アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流通経済大学の1部と専修大学の2部は
どちらが上ですか?
うまくい表現することが出来ず、すみません。
自分は来年度このどちらに、行くかで迷っています。
ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

その大学で頑張って良い成績を残す、という前提なら、二部よりは、その大学自体が就職支援を本気でしてくれる昼間部の方が良いのでは、と思います。


その大学のサイトで就職実績などの公表をしている大学は、就職支援にそれなりに熱心な大学といえます。
    • good
    • 1

上とは何に対しておっしゃっているのでしょうか?


偏差値ですか?→検索しましょう。
キャンパスの雰囲気ですか?→同じようなモンです。
就職率ですか?→「率」だけならこれまた同じ様なものです。
世間の評価ですか?→どっちも良いとは言えません。

どちらも一長一短ですからさして違いは無いです。

実体の無い「上」とか「下」で物事の判断をしてしまうなら
どちらにいっても「あっちが良かった」で後悔することになります。
もう少し見識を広めましょう。
    • good
    • 0

来年度というのはこの二つに合格してこの4月から通うということですよね?


どっちもどっちの感じはありますが家に近いほうがいいんじゃないですか?
就職とかを考えたらどちらでも厳しいと思いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!