アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近ストレスのせいか過食になってしまい、治まらなくなってしまいました。それで5Kg以上ふとってしまい、ちょっとずつ食事の量を減らすようには心がけています。でも1ヶ月先には友達と温泉旅行に行くことになり、こんな恥ずかしい体を見せるわけにはいかず、どうしようか困っています。そこで、1ヶ月で10kgくらいやせる方法を教えてください。どんなにきつくても構いません。
どんな方法でもいいのでお願いします。

A 回答 (8件)

ハーバーライフの経験者というよりも、ただいま実践中です。

僕の身長は184cm。
3週間前の体重が80kg。基本セットというものを朝食と昼食に。普通食は夕食のみというやり方です。はじめの1週間はあまり変動がなく、2週間目で1.5キロ減量でした。そして3日ほど前からハーブティーというものを飲むようになって、昨日からの1日で1.2キロ減量。3週間のトータルでちょうどただいま76.4キロ。【3.6キロの減量】です。
僕は男ですし、昔から「痩せの大食い」を自認していたので、この通称ハーブ定食というものが、満腹感がたりずに少し苦しみましたけど、それもはじめの2週間ほどです。それにハーブ定食でいう主食のシェイクという飲み物。これは低カロリーなので空腹ならば何杯でも飲んでもいいんです。それに間食用の栄養満点のチョコバーもあったりして。
ダイエットで怖いのがリバウンドですけれど、このハーブ定食はダイエット食でもあり、健康食でもあるんです。最近の日本人の食生活は崩れたものですし、栄養士でもないかぎり、必要な栄養素を食事だけで摂取することは不可能になっています。まして野菜も今や一年中出回るようになりましたが、含まれている栄養素の量は、いつも同じというわけではないんですよ。ですから健康な食生活という面でも、このハーブ定食はダイエットが成功しても、維持コースという形で続けた方がいいんです。栄養面で身体の体質が改善されていって、病気が治ったという噂も聞いています。30日間の返金お試しコースがありますから、お気軽に始められますよ。
それともし本当にハーバーライフを始められるのでしたら、こんなネット上でなく、実際の大勢の体験者達による説明会が毎週全国あちこちで開かれていますから、それに参加されて、自分の目で見、自分の耳で聞いて感じ取ってから判断されることをお薦めします。
    • 0

1ヶ月で痩せたいなら一番いいのは食べないことです。

1ヶ月といわずにすぐに痩せると思います。
でもそれは物理的に、精神的に無理だと思います。
それよりもまず、ストレスの根本を考えてみるのが一番ではないでしょうか?
きついダイエットは2週間くらいは体重も減ると思いますが、それ以降は体重は減らずに肌荒れなどを起こしてしまうと思います。それに一気にリバウンドしてしまうということも‥
それと「一週間でやせた!」とかいう薬もありますが聞いたところによるとあれは体内の水分をなくすようなものらしいですよ。
すぐにやせたいという気持ちはわかりますが極端に痩せるのはやはりお勧めできません。
    • 0

>それで5Kg以上ふとってしまい、・・・

>1ヶ月で10kgくらいやせる方法を教えてください。

うーん、無理です。
10×7200=72000Kcal
72000÷1200=60日
どんなに理想通りになっても、二ヶ月くらいかかります。
それに体の調子が悪化したり、筋肉が削げてしまったら、益々美観を損ねてしまいます。
 これを機会にDietを始めよう!、ぐらいにしましょう。

Dietにおける食事のポイントは、
・炭水化物の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を、体重の2倍程度(体重が40Kgならば、80g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
です。

また、減量を進めるのに有効な有酸素運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、週3回までに留める。
こんな感じです。

この二つを行なえば、一ヶ月くらいで2Kgは落ちますし、
実際見た目も変化しますよ。
単にナイスバディを見せ付けても、相手が引くだけなので、
今回はこれ位でいきましょう(笑)。
    • 0

ダイエットは日々の積み重ねです。

私の周りにも短期間で卵だけの卵ダイエットや、オレンジだけとか
いろいろな人を見てきましたが、安易に短期にダイエットしようとして
成功した人は見たことがありません、それ以上にリバウンドで
何処まで行くのか恐ろしいほど太っていきます。
是非短期で落とす事は諦めてください。
友達もお洋服の上からある程度わかっているはずですし、そんなに嫌なら
旅行を止めたほうがいいです。
まずその焦りを取り、ストレス原因を排除し、食事と運動の両方で
徐々にあなたのイメージする体型に近づいてくださいね。
きつい言い方ですが、それが一番の近道です。
普段の生活からコントロールできない人は、一生太ったままですよ。
    • 0

こんにちわ。

「ファスティングダイエット」ってご存じですか?
最近スポーツ界や芸能界などでも話題にもなっているダイエットです。
3日間、栄養ドリンクのような物をとって、それ以外は「断食」するダイエットです。
詳しくはファスティングで検索してみてください。
(詳しい説明はそちらのサイトでみとほうが解りやすいです(笑))
体質改善に役立つらしく、健康にも良いそうです。
私は3日で3kg落ち、その後食事に注意し体重は維持されています。特におなか周りがすっきりします。
ストレスによる過食とのことだったので、一度体内の機能を断食によって休めてあげてからダイエットした方が、体にも心にも良いと思いますよ。
1ヶ月で10kgになるかどうかはわかりませんが、体に必要の無い贅肉は落ちると思いますよ。
がんばってくださいね。
    • 0

エステに行って「イオンパック」なるものをやったら、1回につき500g痩せました。

継続的行ってはいないので、20日続けてやったら、10Kg痩せるか否かは不明です。
「イオンパック」とはアルミで全身を包んで、アルミの内側に液体(中身はよくわからない)を入れ、40分くらい、じっとしているものです。
体重の減った分の多くは、水分だと思いますが、ある程度の食事制限と併用すれば、なかなか効果が期待できるのではないかと考えています。
寝てるだけだけど、結構ハードです。
    • 0

本当なら食事制限と運動で数ヶ月かけて体脂肪を落とすべきなのですが、どうしても短期間で痩せたいという場合は、#1のかたがおっしゃるように、見た目を細くしたいのか、体重を軽くしたいのかをはっきりさせる必要があります。

neige2957さんの場合は10kgくらい痩せたように見えれば、体重自体は減らなくても良い筈ですので参考URLのHPを見て下さい。
こんなことが書いてあります。

》でも、とりあえずは3週間の肉体改造で、
》とにかく人に言われまくったのは「痩せた!」と。
》体重は、ホントにそんなに変わってない。
》だけど、何も知らない人からしたら、
》「10キロぐらい痩せたように見える」と散々言われまくりました。

「どんなにきつくても構いません」とのことですから3週間頑張って下さい。
ただ、首都圏の人じゃないと通うのは難しいかもしれないですけど。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/setsunai/mine/two …
    • 0

重量を減らすことは簡単なことです。

一番早くへるのは水分ですから徹底して水分を減らせば良いのです。

しかし体を見せるということで考えているのですから、目的が違うわけです。やせるということと重量を減らすということは本来まったく違うものです。食事の量を減らしたのでは筋肉量が減ってしまい、それと共に基礎代謝が減ってしまいますし、贅肉が増えるとともにそれを支える筋肉まで減ってしまいます。

体重は気にしないで、体脂肪率を減らすことを考えるべきです。筋肉トレーニングと有酸素運動を取り入れるべきでしょう。1ヶ月あればかなり体は締まると思います。それとたんぱく質の多い食事です。プロテインなどをとる事をお勧めします。毎日10キロ程走るとともに、腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワット、懸垂などを取り入れたトレーニングをするとよいでしょう。
    • 0