アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今晩のおかずで悩んでいます。
冷しゃぶ(豚肉)にトマトと水菜を添えた物と汁物を考えていますが、もう1品欲しいのです。
何がいいでしょうか???
はるさめがあります。
使い道を知らないのではるさめ料理を知っている方ぜひ教えてください。
あと、はるさめに拘らなくてもいいので、教えてください。

ちなみに家にあるもの。
ぶなしめじ、えのき、エリンギ、キャベツ、にんじん、じゃがいも。
調味料は酢と辛いもの(豆板醤とか)以外はだいたい揃ってます。

よろしくお願いしますー。

A 回答 (4件)

よくある質問ですねぇ。

フライパンにですねぇ、きのこを並べてごま油をかけて、塩と七味唐辛子をぱらぱら。後は蓋をして蒸し焼き。春雨はスープとか。私は炊き込みご飯が食べたい。きのこの炊き込みご飯。きゃべつとニンジンとジャガイモのホットサラダ。うーん。いくらでもいける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きのこの料理、とっても簡単ですね。
参考になります。
また、何かあればよろしくお願いします!!

お礼日時:2003/02/26 18:09

1.はるさめを固めにゆでる。


2.きのこは一口大、ニンジンとキャベツを千切りに。
3.中華鍋にごま油をしいて、ニンジンとキャベツ、きのこを炒める。
4.はるさめをいれて、お酒と中華あじ(ガラスープ)を溶いたものを入れて軽く炒め煮。
5.塩胡椒で味を整える。

こんなものでどうでしょう。最後にカレー粉を少し入れると「シンガポールビーフン」風ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

調味料はそれぞれどれくらい入れたらいいのでしょうか?
ガラスープはお水で溶いて、それとお酒を一緒に入れたらいいんですよね?
よかったら、補足お願いします。

お礼日時:2003/02/26 18:10

補足です。


調味料は適当に…という感じです。あまり濃い味付けにしすぎるとメインのおかずに負けてしまいますし、材料が淡泊なので味がつきやすいですし。
お酒とスープ(お湯で溶いたもの)はたっぷりめが良いです。鍋に春雨が焦げ付くのを防止します。
味見しながらやってみて下さい。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。
結局、補足を頂く前に作らなければならなかったので、適当にしてみました。
ちゃんと食べられましたよ。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 07:56

遅いかな?


はるさめは.なべに入る程度の長さにちぎって.ゆでます。
芯がなくなったらば.マヨネーズで和えておけばサラダに化けるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はるさめとマヨネーズでサラダになるのですねぇ。
今度機会があればチャレンジしてみます。
夜遅く(朝早く?)にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!