プロが教えるわが家の防犯対策術!

無勉強で受かる公務員試験はありますか?

当方、文系東京6大学レベルの学力で社会人です。


警察官や消防市は相当な体力が必要ですよね。

A 回答 (4件)

向勉強でも知識が豊富で学力優秀なら合格できます。

体力もあれば鬼に金棒です。
    • good
    • 0

無勉強ってことは、応募した人が全員採用されるってことですか?


東京6大学卒って言うのは水戸黄門の印籠みたいに皆が平伏すほどに凄いの???

無いと思いますよ。
    • good
    • 0

今は不景気ですので安定志向が強く公務員希望者が殺到しています。


生半可な勉強や全く勉強しないで受験に受かることはまずないでしょう。
依然言われていたコネや議員さんの口利きもマスコミの格好のネタにされてしまうのでばれたときを考えてやらなくなってきていると聞いたことがあります。

文系で公務員希望だと相当勉強しないと厳しいでしょう。

楽して仕事に就ける時代ではなくなりました。

不幸なことかもしれませんが、ひとつ身を入れて頑張ってください。

公務員試験だと年齢制限も厳しいですので、公務員試験対策専門の予備校に通われることをお勧めします。

独学受験は大変で2~4浪している人を知っています。

バブル崩壊時ですら2~4浪がざらにいましたのでそれよりひどい今の経済状況だと相当の覚悟を要すると思われます。

きつい言い方になりましたが現状は甘くないと思います。

健闘祈ります。
    • good
    • 0

私は警視庁しか受けた事はないですが、学科は無勉強で受かりましたよ。

日大法学部でまあ普通のレベルの成績ですね。
体力は健康体であれば気にしなくて良いんじゃないですか?
警察学校で鍛えてくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!