電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原付の免許を取る際に、筆記試験がありますよね??
調べてみると、50点満点中45点以上が合格と書いていましたが、難しいもんなんでしょうか?

さきほど問題集を買ってきたのですが、ばりばりに勉強しないと無理なんでしょうか?

ほかにも気をつけることなどありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

合否の為もありますが、原付に自分の命を預けるのですから勉強すべきですね。


原付の起こす事故等 たかがしれていると思うかもしれませんが、
他の大型の自動車や猛スピードの乗用車から
自分の命を守る為にも勉強しましょう。
そして、あなたの運転は他人の命をも預かっています。
    • good
    • 0

勉強は必要ですよ。



ただ、勉強はつまらないですよね。
モチベーションをあげるため、近所のバイク屋に原チャリを見に行って見ましょう。
免許取るんだって言うと、バイク屋の大将が問題集をくれると思います。
    • good
    • 0

ちゃんと、勉強しましょう。


私は、父親に「あんなもん勉強しなくても取れる」という発言を真に受け、無勉で免許センターに友人と行きましたが、私は落ち友人は受かるという何とも気まずい状況を味わいました。
なので、ちゃんと一冊買って勉強してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!