アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在 化粧品の名前に Le Ange とつけようと考えていますが、、  L‘ange と必ず省略する形にしないといけないのでしょうか?  読み方も ル アンジェ ではなく  ランジェになるのですか?
 どなかたおしえてください。

A 回答 (3件)

>名前は ランジェ  L‘ange にします。



L‘angeはランジュです。
どこのメーカーさんか知りませんが、ランジェではありません。

まだ回答できること自体が驚きです。
締め切りましょう。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


回答ではないのですが…

発音は#1の方が回答で書かれているとおり「アンジュ」です。
表記のみで発音は関係ないのならよいのですが
商品になさるなら発音は正しくしておいた方がいいですよ。
あとで必ず「アンジュ」ではないのですか?
と聞いてくる人が現れると思います。
    • good
    • 0

 


それは、エリジョン(elision, 母音字省略)と言い、「定冠詞(la または le)+母音または、無音のh」の場合、母音が、例えばaなら、l'a--, eなら、l'e-- となります。

「ランジュ」のように発音します。「ルアンジュ」だと、例えば、louange(賞賛)というような単語になります。また、固有名詞だと、そういう発音の単語がありえます。Leuange などです。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、、
 
 名前は ランジェ  L‘ange にします。
 ただ今 ロゴを作っている関係で急いでいました、本当に助かりました。

お礼日時:2003/03/01 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!