いちばん失敗した人決定戦

98か99年あたり製造のDELL Inspiron7500を所有しています(もう、博物館行き?)。IDEのHDDが入手しずらくなってきましたので、120GBの Western Digital の WD1200BEVE に換装し、OSもWIN98SEからWIN2000PROに変更したところ、HDDのアクセスランプが電源を入れてから切るまで点灯しっぱなしになりました。パソコン自体は正常に動作しているようです。なお、BIOSでHDDの容量を確認すると、65GBしか認識していません。しかし、OSを立ち上げるとちゃんと120GB認識します。何方か、助言お願いします。

A 回答 (1件)

単純に、コネクタ(LED表示用)がショートとしているだけなのでは?

断線はよくありますけどね。
隣同士でくっついてるなどしかないと思いますよ。

HDDの容量については、BIOSを最新の状態にしても?ということなら
諦めてください。
ある意味では、120GB認識して「ラッキー」ではないでしょうか?
これ以上は難しいでしょうから、あまり欲張らずに。
    • 0