アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸情報をWebで探すと色んな会社で
同じ物件がヒットしますが連絡すると
管理会社に連絡してみますと言われ、物件が既に
決まってる事が多いです。
不動産屋は空いてないのに店舗に来させるのが目的みたいな
感じで何回も不愉快な思いをしています。
Webの情報で元請?(大家から依頼されて会社の事を
私は言ってます)か仲介会社か見分けられません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

>>不動産屋は空いてないのに店舗に来させるのが目的みたいな


>>感じで何回も不愉快な思いをしています。

そのとおりですよ。
webに載ってる物件はいわゆる「見せ物件」も載ってます。
「いいなあ」という物件は、空いてないことがほとんどです。

元請?か仲介会社かが分かったところで、どうしようもないです。
空き物件でない情報もwebに載ってるから。

結局の話、店舗に行かなきゃ話にならないということですね。
    • good
    • 1

> 全ての物件に張り紙が貼ってる訳ではありません。


> 実際に第一希望に行って見ましたが無かったです。

それはあなたの探し方が悪い。#5さんも回答してますが、
入居者向けの掲示には管理会社がはっきり書いてますよ。
その管理会社をメモし、あとでグーグル検索で電話番号もわかる。
    • good
    • 0

 大家しています。



 大抵、防犯上、様々な管理会社からの“お知らせ”の掲示はエントランスを入ったところに貼っています。
 居住者の方に聞くのが一番早いでしょう。元受の不動産屋さんは判らなくとも管理会社(大抵は同じ会社)の名前くらいは教えてくれるでしょう。中にはいろいろな情報を教えてくれる(喋っちゃう?)居住者さんもいるでしょう。私が掃除しているところに聞きに来た方もおられます。
 私も売買の際にご近所の話は聞いて回りますが、とても良い情報を教えてくれます。『何だよ!』なんて初めから喧嘩腰のご近所がいる物件なんかに手は出しません。
    • good
    • 1

補足



現地に行くと、物件の壁に
「入居者募集、~社、電話xxx-xxxx」と貼ってある。
その張り紙のこと。
    • good
    • 2

見分け方は簡単。



あなたがネットでエネルギーを消費するのではなく、
実際に現地に行って、物件に貼ってある管理会社の張り紙と
電話番号を見てくること。グーグルマップのストリートビューで
管理会社の張り紙が見えることもある。

自分は現地に足を運ぶことで、ほぼ100%、管理会社を
突き止めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットだけでなく現地にも行きましたが
全ての物件に張り紙が貼ってる訳ではありません。
実際に第一希望に行って見ましたが無かったです。

お礼日時:2009/04/13 13:22

>>仲介と管理会社(元請?)の見分けかた


わかりません。
問い合わせた不動産会社が、管理会社じゃなければ、どこが管理会社か教えてくれないでしょう。
どこが管理か教えれば、自社の儲けが無くなるからです。
管理会社がどこか契約段階で初めて分かるでしょう。

どうしても調べたければ、手当たり次第に「御社は管理会社ですか?」と、聞いてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
結局は判断つかないって事なんですね

お礼日時:2009/04/13 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!