dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツタヤのWカードを利用しているのですが、今月で期限が切れてしまいます。
まだ新しいカードが送られてきていないのですが、現在のクレジットカード情報(期限4月)で買い物をした場合、
きちんと引き落としはされるのでしょうか?
また、来月以降発売の予約商品などを現在のカード情報で注文した場合はどうなりますか?
(↑わからなかったので代引きで注文しましたが、代引きだと手数料が…;)
詳しい方、ご回答いただければ有難いです。

A 回答 (2件)

>現在のクレジットカード情報(期限4月)で買い物をした場合、きちんと引き落としはされるのでしょうか?

当然、有効期限内ですから、引き落としされます。

>来月以降発売の予約商品などを現在のカード情報で注文した場合はどうなりますか?
購入先の引き落とし日が、いつになるか、という事です。
申し込み時引き落としならば、問題なく引き落としされます。
発送時引き落としならば、当然に期限オーバーですので引き落としされません。その場合は、購入先と相談して対応しないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

有効期限が4月というのは、4月末までの買い物では使える、ということですね。安心しました。
Amazonでいつも通り買い物したら「今月で期限が切れます」と出てきたので、使えないのかと思ってしまいました(^^;
予約商品などの場合もよくわかりました!引落し日は購入先に問い合わせないとわかりませんね。今回は代引きで良かったと思います。
丁寧なご回答ありがとうございます。助かりました!

新しいクレジットカードが送られていてなくてもきちんと支払いはできます。

ちなみに有効期限をまたいで分割払いをして、クレジットカードの更新が拒否された場合でも、分割払いは継続可能です。

参考URL:http://tyosaku.creditserver.net/?p=947
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、有効期限月の1か月前には新しいカードが届く、という情報も見かけたので、
じゃあ今使ってるのは使えないのかと悩んでしまいました。
きちんと使えるということで安心しました。ツタヤカードは届くの遅いみたいですね。
分割払いについても参考になりました。ご回答ありがとうございました!