アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
皮から手作りして水餃子を何度か作りましたが、皮がとろーり柔らかくなりません。ゆで時間が不足しているのでしょうか?小麦粉の配合が悪いのでしょうか?皮がもっちりとなるコツを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



参考までにですが
http://www.k4.dion.ne.jp/~hezhiyan/gyoza/gyoza.htm
湯で時間は結構長いんですね

この回答への補足

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2009/04/29 08:06
    • good
    • 0

根気よくこねて気長に寝かせることがコツです。


ズッキーニの水餃子
http://studio.panasonic.jp/cooking/detail.do?rec …

強力粉はもちっと、薄力粉はつるんと仕上がります。上では強力粉のみですが薄力粉と半々にしたり薄力粉のみで作るレシピもあるので好みの配合を探してみるのもいいと思います。

この回答への補足

早速ためしてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2009/04/29 08:07
    • good
    • 0

私はお湯ごねにしています。


水ごねよりやわらかくなりますよ。
試してみてくださいね。

この回答への補足

試してみますね。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/05 14:54
    • good
    • 0

「とろ~りやわらか」くて「もっちり」というのが


どの程度のことをおっしゃってるのか、わからないのですが、
茹で時間の目安は、餃子が浮いて皮の端が透き通ったらOKです。
強力粉が多ければコシがでます。
薄力粉が増えるごとにやわらかさが増します。
捏ねた後、休ませるのは常温で30分~1時間です。

この回答への補足

薄力粉を増やせば柔らかくなるんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

補足日時:2009/05/06 09:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!