アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※とんかつ(キャベツを添えて)
※みそ汁(玉ねぎと豆腐)

夕食のメニューなんですが、あと一品、二品を付け足すとすると何がいいですか?豚肉は小ぶりなので、物足りないと思って…。

くだらない質問ですみません…。

A 回答 (3件)

下の方の出されてない物で。


キンピラ
ひじきの煮物(大豆・人参・油揚げを入れるとボリュームがでます)
きのこの当座煮
なます
切干大根

今回の食事に赤い物がないので、人参・トマトなどがあると
食卓が華やかになると思います。

あと一品と思った時は、小鉢によそえる煮物・和え物・酢の物などを考えるといいと、教えてもらったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 きんぴらごぼう、ひじきはお弁当にも使えるのでいいですね。参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2009/04/15 09:04

メインが揚げ物で油っこいのでサッパリと、


ほうれん草のお浸し
きゅうりとわかめの甘酢和え
ニラのお浸し
オニオンスライス

後は今が旬の竹の子の煮付け
などは如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 09:02

納豆


油揚げを焼いた物
小芋またはカボチャの煮つけ
シラスと大根おろし
モズクなどの酢の物
お漬物
切り干し大根の煮付け
シシャモ
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2009/04/15 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!