プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在小4の息子のことで相談です。
うちの息子は、運動が得意ではありません。
逆上がりができません。ドッジボールはボールが怖くて逃げる専門、スポーツテスト(反復横跳びとか、柔軟とか見るやつ)は、すべて平均以下です。
でも、なぜか体育は好きで、「楽しんでいる」ということで成績は「ふつう」をもらっています。

小学校ならそれでもいいでしょうが、中学は違いますよね?できる、できないで成績が決まりますよね。
実は、息子は、「自分は運動が人よりできない」ということを実感としてわかってないようなのです。「めちゃくちゃ得意ではない」レベルだと思っているのです。
これで中学いって1とか2とかとったらショックだろうなーと考えています。
中学の体育ってどんなことをするのですか?小学校で平均以下の運動音痴の子ができるようなことをするのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

中学校では、サッカー、バスケ、バトミントン、バレーなど、いろいろとやります。

一通りのルールを覚えてそれからやります。

それなりの、運動神経も必要でしょう。球技大会やスポーツテストなど小学校でもやっているようなことを2段階ぐらいあげてやります。

ですが、中学校時期は成長期でもあります。
それなりに努力さえすれば、体力も成績もついてくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさんの方に返事をいただいたので。申し訳ありませんが、最後の方にまとめてお礼を書かせていただきます。