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大学4年、男です。
就職活動が忙しくて全然運動していなかったため、
以前より8キロほど太ってしまいました。
腹筋も落ち、腹は中年オヤジみたいにたぷたぷです。
太もももかなり太くなっています。

これから夏に向けて痩せて、筋肉もつけたい(腹、脚、腕中心に)
と思っています。

ここで質問なのですが、
このように8キロとか肥ってから筋トレをするときっていうのは、
まずはランニングするなどして体重を落としてから、
筋トレをして筋肉をつけるっていう方法をとったほうがいいのでしょうか?それともすぐ筋トレを始める?
あと、プロテインってぶっちゃけどうなんでしょう?

ちょっとわからないので教えてください。
ちなみに中学高校はバスケ部に所属しており、
今はサークルには入っていません。


身長166で今の体重は65くらいです。
自分的には58キロくらいがベストだと考えています。

A 回答 (4件)

いや、とりあえず筋トレは今すぐでしょう。


筋肉つけたいのに筋トレやらないって私理解出来ません。

プロテインはぶっちゃけ、脂質や糖質がほぼ入っていないという特徴を持つ、
100円辺り20~30gのタンパク質が取れる粉末状の食べ物です。
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この回答へのお礼

まず筋トレですよね
そりゃそうですよね
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/27 17:36

初めまして。


67歳の病み上がりです。NHKの試してガッテン」のスロートレーニングを試しては、それと一つ手前の駅?で下車して、ウオーキングをお奨めします。又は「自転車登校」
ちなみにあなたと同じ身長です。体重は62キログラムから現在58キログラムです。腹筋も8に割れました。外見は39歳に見られます。
歩く時の「注意事項」競歩の要領;ふとももを使わないで「腰」を振る。自転車は漕ぐとき「腰の筋肉」で回す。出来たら、クロスカントリ用のバイクでペたるを引き上げるように行う。これ絶対。但し根性があるかな。

参考URL:http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
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この回答へのお礼

URLまではっ付けてくれてありがとうございます。

根性はあるほうだと思うので
頑張ってみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 17:37

筋肉が付く状態=栄養過多の状態


脂肪が落ちる状態=栄養の足りない状態。
筋肥大と、脂肪が落ちる、という現象は、相反します。
質問者様が今から夏に向かってできることは、せいぜい「筋肉を出来るだけ残し」て「脂肪を落とす」という事くらいです。
それも、正しい知識と方法をしっかり理解して行なう必要があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2791607.html
少し検索をかければ、この手の情報は出てきます。

また追加で質問があれば、可能な限り承ります。
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筋トレと有酸素運動を並行して行うと良いと思います。


プロティンは栄養補助食品ですので特別摂取する必要は御座いません。
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この回答へのお礼

同時並行が一番ですか。
プロテインは、あまり飲むと副作用が出そうなので
実はあまり飲みたくなかったんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 17:37

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