海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

青色申告を来年するにあたって、日頃からお金の出入りを記録していきたいと考えているのですが、青色申告 09は今年3月用のものということなので、来年用のはいつ出るのか疑問に思っています。

今から始めたいのですが、どうしたらいいでしょう。

もちろん個人事業主の届け出は行っております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

来年が楽になるように、今からしていきたいと思われるのであれば、09のソフトを購入されて良いと思います。



その際には、保守に加入してください。そうすれば、保守契約によって、来年の申告用ができたときにバージョンアップができるはずです。

このバージョンアップで変わるのは、税金の計算部分ですから、それまでの帳簿の作成は、現段階のソフトで問題なくできます。

保守料がもったいない、というのであれば、来年度版が出たときに購入すれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来年度版までしばらくまたなくてはならないのですね。

保守料を調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!