プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の上司は私を監視することが仕事です。
下に書いてある事は仕事中の上司の行動です。
私はその行動を不快に思っていて、なかなか仕事に集中できません。
集中して仕事をするためにはどのようにすれば良いのでしょうか?教えてください。
ちなみに母は「あんたは気が弱いから、相手の思うツボになっているのよ!」と言っています。


私がパソコンを打つ手を止めると、すぐさま私を見ます。
携帯電話が鳴れば私の背後に立ち、大きな声で会話します。
朝、出社すると私の机の物を見たり、いじったりしています。
2分に1回は私の後ろを通り、私のやっていることをチェックします。
会議テーブルには必ず私が良く見える位置に座ります。
私がトイレから戻り、椅子に座ると同時に「田村。」(←私の名前)と呼び、仕事をさせます。
私が退社した後、私のパソコンを起動します。
私が退社した後、私の席の机を開け、書類を書類を持ち出します。
パソコンにエクセルかワード以外の画面が写っていたら、「田村。」と呼び、仕事をさせます。

A 回答 (14件中11~14件)

文面から拝察するに、貴方はメンタル面で相当まいっておられるような


様子にお見受けします。

社内の信頼できる第三者に、相談される事をお薦めします。
客観的に、冷静にお話されてみて下さい。

互いの勘違い・思い違いが高じた結果の可能性もゼロでは
ないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>互いの勘違い・思い違いが高じた結果の可能性もゼロではないような気がします。
私の被害妄想であって欲しいと何度も思いました。
下に書いたように、薬物(病院処方)の投与を続けながら、
上司の定年退職を待ちわびる毎日です。

お礼日時:2003/03/08 17:26

この不景気な会社にとって大変な時代に、おたくが言われるような暇な上司が居るとすれば、更に上の役職者がその仕事振りを見ているはずですから、早い時期に頸か左遷されるでしょう。

(普通の会社なら)
もう少しの辛抱だと思います。
健康に注意して頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ定年退職されます。
「暇でも定年まで働きつづけたい。」と思っている上司と
「事を荒立てたくない。」と思っている上司の上の上司…

お礼日時:2003/03/08 17:22

こんにちは。


私は、20代ですが、ひとつ年上の男性(チームリーダー)に同じようなことをされ、トイレに行く時間まで測られていました。
生理で調子が悪かったときに「10分もトイレにかかるんですか?」って。
他の上司に相談しても、なかなか真剣に請合ってくれずに鬱になりました。

どなたか、相談できる方が、いらっしゃればいいのですが・・・。
十分なセクハラですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりつらい体験をされていますね。
トイレなども「シモ(?)」の話は明らかにセクハラですね!
しかし「セクハラ!」「セクハラ!」と言ってばかりでは返って煙たがられますし、大変ですね。

お礼日時:2003/03/08 17:17

しかし、、、


暇な上司ですね
その上司はいったい、いつ仕事をしているのですか?
>2分に1回は私の後ろを
ということは、彼は2分に1回は席を立つということですよね
そんなんで仕事になるんですか?
信頼できる友人か、あるいは別の上司に相談することをお勧めします
そんな暇な奴はきっと社内でも問題になっているはずです
また、あなたが女性で上司が男性なら
あなたの机をさぐったりするのは、十分セクハラでしょう
やはり、同じ社の誰かに相談するのが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>彼は2分に1回は席を立つということですよね
そうです。
正確に言えば、「2分に2回」です。
私の後ろを通ってプリンタに紙を取りに行き、自分の席に戻るためにもう一度私の後ろを通ります。

>そんな暇な奴はきっと社内でも問題になっているはずです
2人だけのプロジェクトチームなので、なかなか他の人に気がついてもらえません。
上司の上司は外回りばかりで忙しく、私のような些細な問題には取り合ってくれなさそうです。

お礼日時:2003/03/08 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています