プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコールは強くありませんが、ビール、発泡酒の類が好きで、夕食時に350mlの缶を良く飲んでいます。
銘柄はこだわりなくカロリーの低いのを選んでます(^^;)

遠くの知人にビール好きな人がいるのですが、その人はギネスがお勧めとのことで(わざわざビールを飲みにアイルランドへ行かれたり、自宅では飲まずにアイリッシュパブに良く行くそうです)以前から気になっています。

近所のスーパーやケース売りの酒屋ではギネスビールを見かけないのですが、どこで手に入るのでしょうか?
普段飲んでいるビールとの味わいの違いなど、教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

こちらは横浜ですが、近所のスーパーでも売ってます。


近くで売っていないならヤフーや楽天のショップやオークションでも買えるかと思いますが。

ギネスビールは、クリーミーな泡が売りの黒ビールです。似たビールでは、先に回答された方と同じくエビス黒です。黒ビールは普通のビールよりも甘味があり、好き嫌いが分かれるところです。
ギネスビールの売りは、繊細でクリーミーな泡にあり、駅貼りポスターなども以前よく見かけました。家庭用の缶ビールでも繊細でクリーミーな泡を実現。興味を持たれているようなので、話のネタでもいいので買って飲んでみてもいいと思います。確かに日本の黒ビールよりもクリーミーだと思います。
価格は、日本のビールよりも100~150円は高いです。
毎日飲むビールではないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。黒ビールは飲んだことがなく、興味があります。今日でも大型スーパーに行き探してみます。

クリーミーな泡が特徴のようですからグラスに注いで飲むのが良さそうですね。いつもは缶のまま飲んでますので…^^;

お礼日時:2009/05/05 08:39

ギネスビールの缶は、グラスに注ぐ専用です。


缶の中にボールが入っていて、クリーミーに泡立てる機能があるのです。
基本的に生で飲むビールなので、お店で飲んだ方が味がはっきりすると思います。温度管理にもうるさいビールなんで。
    • good
    • 1

既出ですが大手スーパーで入手可能で、自分は毎晩一本呑んでいます。


サウナが日課なので風呂上がりに呑む泡立ち豊なギネスは絶対にはまります♪

価格は某球団系スーパーでは285円…横浜に有るオーケーというディスカウントスーパーでは228円とばらつきがありますが値段の価値が判りますよ!
    • good
    • 0

大阪の人間ですが、知り合いの、大学教授、オーストラリア出身ですが


彼らは、イングランド、その他の、欧米の仲間と、サッカーの試合を
見れるパブが、あるそうです。ライブですので、夜中に、ギネスの生
を飲みながら、見るそうですが、酒店で売ってる、ギネスとは、暗い物にならないと言ってました。アイリッシュビールも、蜂蜜のように
どろっとした、味わいのあるビールだそうです。そういった店が、
あるそうです。やはり、客は、欧米の人がおおく、楽しんで、いるので
英語でしゃべりかけても、嫌がるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いわゆるアイリッシュパブになるのでしょうか?
興味がありますが外国語がわからない上にアルコールの量もわずかしか飲めないので、ちょっと敷居が高そうです…

お礼日時:2009/05/05 08:41

> どこで手に入るのでしょうか?



どちらにお住まいか記された方が良い回答を得られると思いますよ。

うちは東京新宿ですが、近所のスーパーや酒屋さんで、ごく普通に入手できます。
行ける範囲になるのなら、百貨店へ行かれてはいかがでしょうか?
無駄足を避けるなら、事前に電話確認をどうぞ。

> 普段飲んでいるビールとの味わいの違いなど

「エビス黒」は飲んだことがあるのでしょうか?
敢えて悪く言えば、より焦げ臭い濃厚な味わいです。
私は、黒系ではギネスが最も好きなビールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大阪郊外在住ですが、関西系スーパー数軒まわりましたが見つからなかったので。。。
今度AEONに行ったときに探してみます。

お礼日時:2009/05/05 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!