プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は外国が好きで英語を学びたいと思っています。だから留学を大学でしたいんですが、親はお金が高すぎることと、将来何になりたいかも決まってないのに何のために留学するのかと言って反対します。
なのでいろいろ奨学金とか調べているんですが…

やっぱり外国が好きで英語を学びたいだけでは留学する意味はないですかね?

A 回答 (13件中11~13件)

留学って、何を学ぶのですか大学で? 英語?それだったら、世間で言う語学留学ですかね。

外国って何処の国がすきなのですか?ロシアでしたらロシア語、ブラジルならポルトガル語ですよね。英語とは限りませんね。あなたの書き込みでは"いい加減”としか思われません。
    • good
    • 0

留学しても、英語がしゃべれない・使えていない人は


多いと思います。
そして、留学しても日本人としか仲良くならなかった・・・とか
部屋が見つかるまでのホームステイ中にいやになって帰る・・・とか
何のための留学かわからないことをしてる人もいます。

質問者さんは海外の大学に行けるレベルの英語力はもうあるということですか??

外国行ってから英語の勉強・・・なら、親御さんの言うとおり、
お金がかかるだけで、何の実にもならないと思います。
学費だけが出費と思ったら大違いです。

自分でお金貯めて、海外行けばいいんじゃないかな??
    • good
    • 0

英語は手段に過ぎないということを自覚して、そのうえで、「なんの


ために英語を学ぶのか」、あなたが男性であれば、女性であり結婚が
決まっていないであれば、将来どのようにして稼ぐのかということと
リンクして考えるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!