アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある北京料理のエビチリがすごく美味しくて、家でどうしても作りたいのですが、いまいち作り方がわかりません。
このサイトで同じかんじで質問されている方がおられたのですが、
もうちょっと衣にしっかり味がついているかんじだったので、何か衣に隠し味があるような、、、、。
ソースは、その質問でも書かれていた通り、さらさらの醤油ベースで、生姜とニンニクがきいています。

北京料理に詳しい方、おわかりでしたらどうか教えてください。

「北京料理のエビチリのレシピを教えてほしい」の質問画像

A 回答 (2件)

どこかのお店のエビチリに似せたいという事でしょうか?


お店の名前を書かれると、よい回答がつきやすいかもしれません。
醤油ベースという事は、日本人向けに大幅アレンジされているレシピだと思いますので。

自分は、中華のレシピは下記サイトをよく参考にします。
口はちょっと悪い(?)ブログ主ですが、
素人ではやらないコツや、下ごしらえの方法が大変判りやすく説明されており、本格的な味が再現できますよ。

http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-283.html
写真の感じとは違ってしまっているので、ご参考まで。
    • good
    • 0

写真のものだと衣がついたエビチリで


エビチリという名前ではないかと思いますが。
エビチリは四川が本場ですから。
北京はしょうゆベースのソースが多いです。
酢豚もしょうゆベースですね。
小麦粉にベーキングパウダーをまぜたもので海老を揚げて・・・
酒、しょうゆ、さとう、(にんにく、しょうが、は炒める)
でからめるとできると思いますが鷹の爪などを入れると
ピリカラになりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!