プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日韓国旅行に行って食べた、春雨みたいなんだけど、パスタくらい太くて、チリチリしていて、コリコリの食感の食材が知りたいのですが、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

白くてキラキラ光っていて食べるとプチプチしていて、見た目が春雨よりチリチリしているやつですよね?それなら海草クリスタルという商品名で日本でも売っています。

うちの近所の生協でも売っているので大きめのスーパーなら取り扱っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~!

ありがとうございます。

早速スーパーに行ってみます。

韓国食材って訳じゃないんですね!

韓国広場で検索すると韓国の食材屋さんのネット販売しています!

楽天なのかな?東京の新大久保にあるお店です。

キムチとかも安いですよ!見るだけでも楽しいです!

チェプチェは作り方もいろいろあるみたいです。和えるだけだったり炒めたり、、、。
    • 0

チャプチェでしょう。

http://ni-korea.jp/gourmet/dish/intro.php?id=010

韓国料理のテイクアウトでも、よくみかけます。
大体、味が濃いので、私は胡瓜の千切りなどまぜていただいてます。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
付け加えれば良かったですね!
チャプチェじゃないんです。

その食材はポテトサラダみたいなマヨネーズとかで味付けしてありました。コリコリ感と、チリチリな見た目だけは良く覚えているのですが。。。

チャプチェというものだと思います。

女房も韓流スターにはまって韓国語を習ったときの講師(韓国人留学生)から家庭料理として教わりました。

韓国の食材を売っているお店にはレシピつきで売っています。またネットでも買えるでしょう。
それこそデパートには(外国の食品のコーナー)置いていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
付け加えれば良かったですね!
チャプチェじゃないんです。

その食材はポテトサラダみたいなマヨネーズとかで味付けしてありました。コリコリ感と、チリチリな見た目だけは良く覚えているのですが。。。