【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

最近胃の調子が悪かったので、本日病院で診察を受け、薬をもらい昼間に食事をした後に飲みました。
その後、20~30経って吐き気がしてきたので、横になったりそのまま眠ってみたりして、少しは回復しました。
それまでは昼に食べたものが良くなかったのかと思っていたのですが、
夜もまた薬を飲んでから吐き気がしてきました。
吐いてはいませんが、吐きたいくらいの気分です。
飲んでいる薬は以下の4種類です。
・ファモジン錠10[サワイ]10mg
・ムコスタ錠100 100mg
・ガスモチン錠2.5mg
・エクセラーゼカプセル
わかっている事は、
ファモジンは昼間は飲んでいないので関係がなさそうという事。
また、ムコスタは以前にも服用した事がありその時は問題はなかったという事。
なので、ガスモチンとエクセラーゼが怪しいと思っていますが、
専門的な知識をお持ちの方に意見を聞きたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

内科医です。


薬の副作用というよりは、胃腸炎の症状と考えられます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。薬は飲み続けた方が良いという事でしょうか?

補足日時:2009/05/10 09:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!