アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、公休日だったので午後から3時間くらいお昼寝してしまいました。
起きると頭と体がスッキリしていました。
体がきしむような筋肉痛のような感じになりました。

なぜでしょうか??

アラフォー女性は疲れやすくなりますか?
年齢が増したのかな?と目の当たりに感じますが同年代女性の皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (2件)

♂によるカキコみですが・・・・



●"寝すぎて頭痛、快眠に成功"→http://good-sleep.sblo.jp/
●"寝すぎて頭痛い"→http://qa.mapion.co.jp/qa534598.html
●"寝すぎで頭痛ありますか"→http://qa.mapion.co.jp/qa1335325.html
等をご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 19:04

今月からアラフォー突入の女性です。



私は小学生くらいのときから、昼寝(仮眠)をしないと
身体がもちません。会社帰りでも少し仮眠をとります。
普通は昼寝は「15分」とか「90分」とかいいますけど
その人の体調によると思います。
人間の体内時計は25時間で、色々な作業をして「24時間に帳尻を合わせる」といいますから。

専門家でないのでくわしくはいえませんが、
ですから「頭と身体がすっきりする」のはいいことなのでは?
>体がきしむような筋肉痛のような感じになりました。
これは「寝すぎ」か「寝違い」かどちらかだと
お昼寝歴○○年の私は思います^^;
連日でなければそんなに気にする必要はないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!