アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人といることが怖くて怖くて仕方ありません。

完璧なイエスマンで、本心を話したこともなく、笑顔と言う仮面をつけてないと生きていけないのです。

他人が真顔だと恐怖です。自分の意見を言おうとすると頭が真っ白になりパニックになります。
他人の嫌な部分を知ってしまったら、そく拒絶してしまいます。


こんな私ですが、治したいとは思っています。
どうかアドバイスをください。
もしも、専門のコミュニティ、良い病院があるのなら紹介して下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたの文面から,対人恐怖症のようにも見受けられますが,深層心理に何が潜んでいるかはわかりません。

ですからあなたがどの地域に住んでおられるのかは知りませんが,一度精神科で診療を受けられるべきだと思います。その精神科で有名な医師は大阪市谷町九丁目の「高山診療所」の高山直子先生でしょうね。他の医師はその志が低いですから私の知っている限りはお勧めはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高山診療所ですね。私の住んでいる地域からは少し遠いですが、一度足を運んでみようと思います。
それにしても、志が低い医師もいるのですね・・・。

詳細ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 16:24

こんばんわ。


まず、デンタルじゃなくてメンタルかと思います。

基本的に医者に診てもらうことが第一かと思います。

私も軽いですが同じように感じることがあります。
でも日本の法律では人に手を出すことは出来ないので非常に安全です。
人にどう思われようがあなたが死ぬことはありません。
怖くても怖くなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉に少し気が楽になりました。
一度医者に診てもらいに行ってきます。

選択はミスしてました。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!