よくプールダイエットが効くと聞くのですが、どのようなことをすればより効果的にダイエットできるのでしょうか?特に太ももを細くしたいと思っているのですが・・・ できればカロリーについても(プール後)教えてください!

A 回答 (3件)

プールに来ている人は女性が多いのですが、聞いてみると、皆さんが口を揃えて健康のために泳いでいると答えます。

でも、皆さんが痩せたいと思ってプールに通い始めたはずです。なぜ目的が変わったのでしょうか?

スイミングの消費カロリーは次のとおりです。
ゆっくりしたクロールの消費カロリーはウォーキングの2.5倍、
自由形の消費カロリーはウォーキングの7倍、
背泳ぎの消費カロリーはウォーキングの16倍です。

スイミングにしろ水中ウォーキングにしろ消費カロリーは、たいへん大きいのですが、
人体には消費カロリーよりも摂取カロリーを多く摂る仕組みがDNAに刻み込まれていますから、
消費カロリーを増やせば増やすほど食欲が増します。

スイミングを始めると、筋肉が増え、それに伴って食欲が増えますから体重が増えます。
よほど食欲を我慢しないかぎり、体重増を抑えるので、せいいっぱいです。
スイミングで痩せようとすると、期待はずれになると思います。
    • 0

こんにちは

ちなみにですが
プールの場合体を冷やすので
脂肪が付く場合も有りますのでご注意を
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2091271.html
    • 0
    • 0