6月に挙式を行います。妊娠してるため急な挙式になりました。先月ドレスを試着した際に、脇付近のはみでた肉・がっちりした肩から腕のラインにがっかりしました。もともと下半身より上半身ががっちりした体格で、肩幅もしっかりしてます。ドレスはお腹が目立たないプリンセスラインで上が肩の出たデザインです。説明が難しいんですが、腕を下におろした状態で腕の内側が脇からスッとならず、胸から脇付近に肉が流れてる感じ、腕のほうにおしながれてるような…(>_<)
その肉がなんとか胸のほうにとどまればいいものの、横に流れてるため、見た目もぽよっとした締まりのない感じに見えてしまいます。
自分では姿勢を正しくして、もともと腕が肩より前にいくような猫背みたいな姿勢がダメだと思ってたので、姿勢よく意識して生活はじめました。あと内側の腕マッサージ、タオルを使って腕・肩にきくエクササイズをしたり肩甲骨を意識したりして努力はしてますが、自分で写真を撮って変化を見てもやはり…胸から流れてる肉、がっちりした上半身が気になって…痩せたらいいのかもしれませんが妊娠してるため過度なダイエットはできません。エクササイズ、姿勢の正しであと1ヶ月変わりますか?
何か上半身がすっきり見える方法あれば教えてください。
ドレス着用の際ブラは普通の紐なしを使う予定ですが、サイズが変わるかもしれないのでまだ購入してません。ブラで肉を無理やり移動させたり補正したりで当日少しでも上半身すっきりと見せる方法ありますか?(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

過度なダイエットができないのではなくて、どんなダイエットでもだめなんですよ。

つまり、基本的には細くなったり体重が減ったりしてはいけないという事。

こういう記事もありまして、非常に深刻なことです。
http://www.narinari.com/Nd/2005064553.html

お母さんが一時の我慢で子供にたくさん栄養を供給して上げられれば、その子は快適に生きられる。でも、もしお母さんが、妊娠してるくせに外面を重視すれば、その子はデブガキに育っていつも体型維持と食べる事で頭がいっぱいの生活を送ることになるかもしれない。この研究結果は私はとても信頼できる情報だという確信があります。気を付けるべきですね。

ただ、それでは可哀想なので式までに一時的に細くなる方法だけお話します。2週間ぐらい前から当日まで、食事にお醤油、塩、ソースなどの調味料をまったく使わない生活を心がけてください。健康を保つのに必要な塩分は1日0.5~1.5グラム程度。塩や調味料など一切取らなくても、食材に含まれている微量な塩分だけで間に合う量です。しかし日本人が1日に摂取する塩分は約12グラム。
人間の体は、常に塩分濃度が一定になるように水分を蓄えるようにできています。つまり塩分摂取量が高いと、濃度を調節するために水分もたくさんため込むようになるので、むくみや水太りになるわけです。日本人女性で平均2~3kgも水分を余分ため込んでいるという話ですから、塩分を極力制限していけば即効で体を引き締めることができます。
塩味のお菓子も禁止で、フルーツ等。煮物も味は付けない。カレーやマーボー豆腐なんて論外。みそ汁ダメ。焼き肉や魚も味を付けないでください。とにかく、本当に薄味なものだけにしてください。外食は基本的にダメですね。短期間で良いので徹底してください。
それと、式前日にサウナいくというのもいいでしょうね。また、塩分を出すにはカリウムの多く含まれる食材が良いと聞きます。

それから2つ目。これは軽く考えず、慎重におこなってください。
筋肉には、グリコーゲンとして常に数百グラムの糖分がストックされています。グリコーゲンは常にその3倍の量の水分と一緒にストックされています。つまり体全体に400gのグリコーゲン(糖分)があるとしたら、1.2kgの水分も同時に保有されているわけです。
炭水化物を2~3日~数日抜いてるだけで、筋肉の中のグリコーゲンと水分が空っぽになるので全身の筋肉がぺしゃんこになり、見た目も一時的にかなり細くなります。

上記2点です。2週間程度前から塩分カットと炭水化物・糖分カットをおこなえば十分に細くなります。体重もけっこう落ちます。長い妊娠期間を考えれば、10日程度炭水化物を抜いたところで大きなリスクは無いでしょう。

ただしお分かりだと思いますが、これは継続するダイエットではなく、あくまで一時的に体を細くする方法です。普通の生活に戻った途端に元の体重に戻ります。実際はぜい肉はまったく落ちていないし、継続すれば筋肉も落としてしまうし、ましてあなたは糖質炭水化物を抜くどころか太らなければならない立場なのです。式の直前から行い、式が終わったらお腹の子のためにいっぱい栄養を取ってください。

ちなみに、プチ断食やマイクロダイエットなどで短期間で簡単に体重が落ちるのはこの塩分カットと炭水化物抜きと同じだからですね。
食事の量が減れば当然、塩分の摂取量が落ちるので体の水分がどんどん出ていきます。また、炭水化物・糖質を取らないので体内のグリコーゲンが使われ、それでまた水分がどんどん出ていきます。2週間で3~5kg落ちるというのも珍しい事ではありません。
ぜい肉はほとんど減らないのに、ダイエットに成功していると勘違いするわけですね。リバウンドするとか言いますが、それどころか痩せてもいない・・・。


あとはあなたが気づいているように、姿勢です。
私はカメラマンですので式や披露宴のお仕事をすることもありますが、ドレスは背筋を伸ばし、胸を張り、肩甲骨を適度に締めていると映えます。猫背では見苦しい。

しかし、正しい姿勢は単に意識するだけではできないんですよ。
ずっと猫背だった人は、腕や肩が前のほうに行ってて胸を開くことができません。タオルやゴムチューブの両端を掴んで肩を回したり、後ろ手にゴムチューブを持って反動で肩甲骨の間を狭く締めるエクササイズをしてみたりしてください。1日に数分やるだけでも短期間で肩や背中が柔軟になり、胸を張れるようになると思います。

それともう一つ、下背部を反ることができますか?姿勢が悪い人は、腰を反ることができない人も多いです。まず、骨盤の存在を把握してください。その骨盤はべつに回す必要はないですが、前後に自由に傾斜させられますか?もしこの状態がキツいようなら、腹筋と背筋を鍛えつつ、背中をくびれさせるように工夫してストレッチしてください。
骨盤を前傾させてお尻を上に突き出しながらも、上半身は前傾しないでまっすぐ伸びて胸を張った状態。これがドレスの映える姿勢。その姿勢でウォーキングする練習を1日に5分でも10分でも行いましょう。大事なのは、ちゃんと「正しい姿勢を練習する時間」として集中して歩くことです。エクササイズってのは短時間でも集中してメリハリを持っておこなうから効果があるわけで、ながら作業じゃいつまでも効果は出ません。自分の姿勢を変えるというのも同様です。

以上、あくまで当日に間に合う手段ということでベストだろうという方法を書きました。繰り返しますが、質問者さんは一時的に細くするのは良くても、継続してダイエットしたりしてはいけません。
食事制限は行うべきではありません。有酸素運動や筋力トレーニングするのは良い事ですが、痩せるぐらいやってはいけません。ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。おっしゃる通り私は妊婦でダイエットはできません。赤ちゃんのためにも栄養は削りたくないと思ってます。でも挙式までの1ヶ月何もしないより、少しでも体に変化が出るようなエクササイズやマッサージ、運動があればと思い質問させて頂きました。5ケ月にはいり安定期になり軽い運動も可能になったので、一生に一度の結婚式を悔いのないものにしたい、残り1ヶ月できることやりたいと思いました!
すごく分かり易い回答でとても感謝してます。塩分・糖分は妊婦さんはとりすぎてはいけないと病院でも言われています。だけど普段の食事できっと取りすぎてしまってると思います。これから意識して塩分・糖分を控えます!炭水化物も式が近づいたら一時的に抜いてみます!式が終わったらいつも通りの食事に戻し赤ちゃんに栄養しっかりあげたいと思います☆
姿勢も意識してウォーキングして体に覚えさせたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 16:20

No.5です。



添付の私の脇肉をご確認いただければ幸いです。
脇肉がこのくらいの状態であれば質問者様は気になさりませんか?
ブライダルインナーであれば、ある程度の補正は可能です。
マタニティ用もありますよ。
    • good
    • 3

こんばんは。


このたびはおめでとうございます!
昨年11月にバリで挙式をして、今年3月に国内で結婚式をした既婚女性です。

お気持ち、非常~~にわかります!!
私も肉質がやわらかく、下着に無頓着で通販でサイズも気にせず適当に買っていたので脇肉がはみ出でいて大変でした。
私も使用しましたが、「KEA工房」のブライダルインナーはいいですよ。
バリ挙式1ヶ月前に焦って購入したので肉が全くなくなったわけではありませんが、バリ挙式までに大分減りました。
3ヶ月半後の国内結婚式の頃には大分目立たなくなり、脇肉を心配せず臨むことができました☆

質問者様のお住まいの地域に「KEA工房」があるのであれば、是非一度行ってみて下さい。

ビスチェタイプはどうしても脇肉が目立ちやすいんですよね。
でも、デザインによっては目立たないものもありますよ。

よいお式になりますように。
お身体、大事になさって下さいね。

参考URL:http://www.weddinginner.com/
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

昔の経験ですが、ワコールのよせてあげるブラの初期のものを使ったことがあります。


ワイヤーがとてもしっかりしていて、背中を止めてから、下を向いて、周りのお肉をブラのカップにかき集めるんです。
店員の女性は、”背中のお肉まで持って来るつもりで!”とのこと。
アンダー部分が幅広で、ちょっと苦しかったですが、ワイヤーの型は確かにずれていました。

店員さんの話では、ブラジャーが合っていないと、お肉が分散されるとのことでした。
下着専門店で相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着はやっぱり大切ですね!多分胸が小さいので下着にも無頓着だった気がします。胸がないのに脇肉があるって(>_<)それが胸に行ったらバストアップもできるのに…これからは下着にも気を使います!あと少し式までに脇肉を撃退できるよう頑張ります☆

お礼日時:2009/05/29 23:40

追記。


妊婦さんでしたね。誤答してしまいまして申し訳ありません。
妊婦時は栄養が胎児に奪われますので。ダイエットは控えないといけません。
トレーニングは散歩や軽いウォーキングを行うと良いと思います。
出産してから食事制限とトレーニングを行うと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ追記ありがとうございます!やっと安定期に入ったのでウォーキングやらで体を動かして式に備えたいと思います☆回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 21:29

食事制限とトレーニング(ジョギングやウォーキング等の有酸素運動)を行って下さい。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉の焼き方

海外旅行に行ってレストランで食事をしたとき、
店員に肉の焼き方、卵の焼き方を聞かれ困りました。
英語では、なんの種類と、言い方があるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。こちらをどうぞ。

肉の焼き方。
http://www.tamagoya.ne.jp/manner/088.htm

卵の料理の仕方。
http://allabout.co.jp/study/english50/closeup/CU20050724A/

Qがっちりした肩

こんばんわ。
僕は腕は結構太くて力強い感じなのですが(筋トレとかした結果)、肩がどうも弱弱しいです・・なんか女の人の肩みたいで華奢なのです。そこで肩の筋肉をつけるトレーニング方法を教えて頂きたいです。僧帽筋とか、三角筋あたりです<(_ _)>

Aベストアンサー

筋力トレーニングならここを参考にどうぞ、トレーニング方法も写真つきで載っているので分かりやすいですよ(^^

参考URL:http://hinter.drp.ne.jp/simulation/kt/

Q肉の焼き方

肉の焼き方をそれぞれ分かりやすく教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

ステーキの焼き方ということで解説すると、フライパンを煙がもうもうと出るくらいよく焼いて、たっぷりの油や牛脂をいれてよく馴染ませます。

余計な油を捨てて、また煙が出るくらいまで強火で加熱したところに肉を入れて、1分ほど焼きます。
そのあとひっくり返して弱火にした後に蓋をして火を通します。

肉の厚さにもよりますが、レアなら30秒程度、ミディアムなら1分程度、ウェルダンなら1分半~2分がメドになります。

ウェルダンにするときでも肉汁はしっかり残っているのが理想です。焼きすぎるとパサパサになるので、注意してください。

箸でつついたり、動かしたりせずじっと待つことで、肉汁が中に閉じ込められジューシーなステーキになりますから、むやみにいじらないようにしましょう。

また、仕上げにワインやウイスキーを注いでフランベすると香りよく仕上がります。

それから冷凍肉を使う場合は低温でゆっくり解凍が基本ですから、前日のうちに冷蔵庫に移しておいてください。手っ取り早くやりたいならラップにしっかりくるんで、流水で解凍しましょう。適当に解凍すると、肉汁が流失してパサパサの肉になってしまいます。

肉質に不満がある場合は、サラダ油やタマネギのぶつ切り、ハーブなどを混ぜたマリネ液に数時間漬けておいて旨味を含ませてから焼くといいでしょう。

なお、きちんと火を通したほうがいい豚や鶏のソテーなどでも基本は同じです。

ステーキの焼き方ということで解説すると、フライパンを煙がもうもうと出るくらいよく焼いて、たっぷりの油や牛脂をいれてよく馴染ませます。

余計な油を捨てて、また煙が出るくらいまで強火で加熱したところに肉を入れて、1分ほど焼きます。
そのあとひっくり返して弱火にした後に蓋をして火を通します。

肉の厚さにもよりますが、レアなら30秒程度、ミディアムなら1分程度、ウェルダンなら1分半~2分がメドになります。

ウェルダンにするときでも肉汁はしっかり残っているのが理想です。焼きすぎ...続きを読む

Q腕ががっちりしてるのが気になります・・・。

小6女子です。
私は156cm42kgで、普通めの体重だと思います。
体重からみると重いって思われがちですが見た目は結構細いと思います。
でも、最近気になるのが腕が太いこと。
脂肪でぶっとくなってるわけじゃなくてなんかがっちりしてるんです。
皆の腕を見ると、ひじから下もスっと細いです。
半そでを着る時期が辛いです。もともとそういう腕の形なんだとは思いますが・・。
どうやったらキレイにまっすぐ細い腕になれますか?

Aベストアンサー

身長156cmですか・・・。高いですねー!小6でその身長、うらやましいです。
さて、腕を細くする方法ですか。ありますよ。もし仮にあなたの言う通り脂肪のせいではなく筋肉のせいなら細くするのは難しいですが、まずは脂肪を落としてみましょう。
脂肪を落とす方法はたくさんありますが、小学生におすすめできるのは腕立て伏せです。
腕立て伏せは、正しいフォームでやりましょう。間違ったフォームでやるとケガをしてしまう恐れがありますので。
では、腕立て伏せのやり方を説明しようと思います。腕立て伏せは限界の5~6割の回数でやりましょう。例えば、10回が限界なら5~6回やりましょう。限界までやってしまうと、逆に腕が筋肉で太くなってしまいますので。セット数は1~2セットにしましょう。
やる時間帯ですが、基本的にはいつでも良いです。ただ、私がおすすめするのは、朝、学校に行く前です。朝やると代謝が良くなり、脂肪が落ちやすくなります。
あと、ウォーミングアップとクールダウンに必ずストレッチを入れてください。特に腕のストレッチは入念に行ってください。ストレッチを入れればもっと細くできますし、ケガもしにくくなります。方法は自分で調べてみてください。
あとは食事制限です。朝、昼は普通に食べても大丈夫ですが、夕飯は炭水化物を少なめにしてください。あまり炭水化物を多くとると、贅肉がついてしまいますので。

以上です。

ダイエット・・・?って言えばいいのかな?まあ、頑張ってください。
「継続は力なり」ですよ。

身長156cmですか・・・。高いですねー!小6でその身長、うらやましいです。
さて、腕を細くする方法ですか。ありますよ。もし仮にあなたの言う通り脂肪のせいではなく筋肉のせいなら細くするのは難しいですが、まずは脂肪を落としてみましょう。
脂肪を落とす方法はたくさんありますが、小学生におすすめできるのは腕立て伏せです。
腕立て伏せは、正しいフォームでやりましょう。間違ったフォームでやるとケガをしてしまう恐れがありますので。
では、腕立て伏せのやり方を説明しようと思います。腕立て伏せ...続きを読む

Q外国産肉ステーキのおいしい焼き方、

イオンスーパーで売ってるような100g300円くらいの安い牛肉を使っておいしい焼き方あったら教えてください。

どうも自分で焼くと単なる肉の味しかせず困っています。
もちろん包丁で叩いて塩コショウで下味付けてレア焼きしています。
無理してでも高い肉のほうがよいでしょうか?

先日300g3000円くらいの肉を塩コショウ炭火焼きバーベキューで食べたら美味しかったです。

Aベストアンサー

おはようございます。
和牛とアメリカ牛とでは、肉質がまるで違いますよね。
ほどよく脂肪のついた和牛ステーキとアメリカ産のジャンボステーキを焼き方だけで同じように美味しく食べようとしても無理だと思います。
私は、イオンなどで安い外国産ステーキ肉を買うとき、煮込み用として使うことを前提として買います。
焼いて食べても硬いだけで美味しくありませんから。
硬い肉質を柔らかくする方法はあると思います。
肉を叩き伸ばすとき、包丁の背を使う程度ではなく、凸面の付いた専用の肉叩き棒を使った方が効果的です。肉筋も包丁で切った方が良いと思います。
果物や野菜と一緒に漬け込む方法もあります。
キウイフルーツと玉ねぎをすりおろしたものに一晩漬け込むと結構柔らかくなります。
こうやって工夫を凝らしてステーキにしても、牛肉の芳醇な香りは失われてしまい、美味しいとは思えません。
それで、ステーキソースで味をごまかして食べることになります。
脂の焼けた香りと黒胡椒の効いたステーキソースで味わうのが好きなので、ステーキにするときは和牛を買うようにしています。ですから我が家でステーキを食べることは滅多にないのです。

おはようございます。
和牛とアメリカ牛とでは、肉質がまるで違いますよね。
ほどよく脂肪のついた和牛ステーキとアメリカ産のジャンボステーキを焼き方だけで同じように美味しく食べようとしても無理だと思います。
私は、イオンなどで安い外国産ステーキ肉を買うとき、煮込み用として使うことを前提として買います。
焼いて食べても硬いだけで美味しくありませんから。
硬い肉質を柔らかくする方法はあると思います。
肉を叩き伸ばすとき、包丁の背を使う程度ではなく、凸面の付いた専用の肉叩き棒を使った方が...続きを読む

Qたるんだ肉をすっきりさせるには?

お腹や背中はすっきりしているのに、腕と足の肉がたぷんたぷんします。

足はもも上げをすると、ももの裏側の肉がつまめるくらいあります。腕も同様にすると、つまめるくらいあります。そして揺れます。

今は足の裏側を伸ばすようなストレッチと、スクワットに似た運動をしています。腕はダンベルをしています。

このつまめる肉たちは、脂肪ですよね。どうやったらなくなるでしょうか。体重は現状を維持したいです。

あと、体の姿勢によっては、しわがよるのですが、これは皺がよる部分に筋肉をつければ、元に戻りますか?おそらく痩せ皺だと思うのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 筋トレが一番だと思います。スクワットに似た運動
とはハーフスクワット(途中まで軽く腰を落とす)
でしょうか?自分でキツイと思うところまでお尻を
下げた方が効果があります。私的にはスクワットは
お尻と太ももの引き締めには一番効果がでると思います。
ゆっくり50回くらいできますか?きついと感じる
なら効果のでる証拠です。頑張って!慣れてきたら
50回を2セットとかに増やしてみて下さい。
 息があがってくるので脂肪燃焼のチャンス!
ご自分のできる範囲で身体を動かしましょう。
 ダンベルは何キロですか?1キロでは少なすぎます。
 3キロ持てるといいですね。なるべくゆっくりした
動きで。シワが気になるならオイルでマッサージして
みて下さい。半年もしたらきつと変わってると思います。

Qお肉の焼き方の種類

お肉の焼き方で質問です。
ステーキ、ソテー、グリルなどそれぞれ焼き方が違うと聴きましたがご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

 自信はありませんが、ステーキは出来上がった料理そのものを表す言葉で調理方法を表す言葉ではないのではないでしょうか。

 参考URLは参考になるかな?

参考URL:http://www.kagome-food-service.com/mag/shoku-02-5.html

Q腕のエクササイズをすると痛くなる

どなたかお教えください。
3年ぶりくらいにスポーツジムに通い始めました。
この前背中と腕の裏側に効くマシンを使ったら、次の日筋肉痛になり、その次の日にひじの近くにこむら返りが起こっているような痛みが一日中ありました。その次の日は痛みは消えていました。

月曜にバーベルで力こぶのエクササイズをしたら、火曜に筋肉痛で、水曜はこぶの部分がこむら返りのような痛みが一日あります。腕を動かさなくても腕の置き位置によりずーっと痛いです。

足のエクササイズでは、筋肉痛はでますが、このような「つっている」痛みはありません。腕だけです。やり方がおかしいのでしょうか??

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴5年。

2つ考えられます。

●1.筋肉の小さな部分断裂

肉離れ(部分断裂)とまで行かないまでも、筋線維が切れている可能性があります。
痛みが引くまでトレーニングを中断した方が良いと思われます。

●2.ひどい筋肉痛

■トレーニングの最初の頃は、傷ついた筋線維への体の反応がうまく取れませんので、過剰反応する事があります。
トレーニングで筋線維が傷つくと、白血球中のマクロファージが壊れた筋線維細胞を取り込みます。
自分の体の細胞を攻撃して取り込んでいる訳ですから、そこには炎症反応が起こります。
これが遅発性筋肉痛の原因です。

トレーニングに年期が入ると体がこの反応に馴化(慣れる事)してしまいますので過剰な炎症反応は起きにくなります。
従って筋肉痛があまり起きません。

このような状態では、過敏な炎症反応がない反面、免疫力が低下している状態となりますので、トレーニングを良くしている方はかぜなどを引きやすくなります。

■また、トレーニングをしたての頃はトレーニング感触に慣れず、思いがけないくらい筋肉に負担をかけてしまう事があります。

筋肉の稼働線維数がトレーニング始めで対応できず、少ないのに、伸張性収縮(筋肉が伸びながら力を発揮する)運動を多用した場合などです。
山登りで、下山する際に膝が笑ったり、モモが筋肉痛になる理由の一つです。

このことも、ひどい筋肉痛を引き起こす原因と思われます。

●最初のうちはトレーニングの感触がわかりませんので、焦らず徐々にペースを上げていけば良いと思います。

食べる物にも気を付けないとトレーニングがケガの原因になってしまうかもしれません。
骨密度が低い状態で、重い負荷を扱う事は避けた方が良いと思います。

3ヶ月かけて助走期間を取りつつ本格的なトレーニングへと移行していった方が良いと思います。
トレーニングについては個人個人の特性が違いますので、自分にあったメニューを見つける事が大事です。
人と一様のメニューが正しいとは限りません。

トレーナーの方がおられたら、症状を話し、相談に乗ってもらう事をお勧めします。

40代。男性。ウエイトトレーニング歴5年。

2つ考えられます。

●1.筋肉の小さな部分断裂

肉離れ(部分断裂)とまで行かないまでも、筋線維が切れている可能性があります。
痛みが引くまでトレーニングを中断した方が良いと思われます。

●2.ひどい筋肉痛

■トレーニングの最初の頃は、傷ついた筋線維への体の反応がうまく取れませんので、過剰反応する事があります。
トレーニングで筋線維が傷つくと、白血球中のマクロファージが壊れた筋線維細胞を取り込みます。
自分の体の細胞を攻撃し...続きを読む

Q骨付き鶏もも肉の焼き方

よくリクエストされて骨付きの鶏もも肉を塩コショウのみで焼くのですが、
オーブンがないので、コンロに付属の魚焼き(片面焼き)で焼くのですが、
どうもいつも上手く行きません(^^;)

普通の火力で焼くと、美味しい焼き目がつくのですが
中に火が通ってなくてレンジに入れて加熱すると
硬くなってしまいます。

火力弱火ですると中まで火が通るのですが
部分的に少しだけ黒くなったりして、
美味しい脂?が落ちて、パサっとした固めになります。

美味しい焼き方ありましたら教えて下さいm(._.)m

Aベストアンサー

某ファミリーレストランで働いていた事があります。

骨つきではないですが、モモ肉の焼き方を書きます。

弱火で、皮側4分、内側4分、皮側2分、内側2分 と焼いていきます。火力の違いがあるので割合だけ同じにして下さい。4-4-2-2です。火力によっては3-3-1-1になるかもしれません。

Q立って姿勢をまっすぐに保っちもも上げしながら腕振りしたら全身持久力をつ

立って姿勢をまっすぐに保っちもも上げしながら腕振りしたら全身持久力をつける運動になりますか?

Aベストアンサー

全身の持久力というのは、筋力とエネルギーの持続力をかけ合わせたものをいいます。
たとえば、筋肉を強化しても持続できなければ持久力があるといえませんし、エネルギーがいくらあっても筋力がなければ持続できません。

腕の筋肉とふとももの筋肉を比較すると、ふとももの筋肉の方がはるかに大きいので、ふとももを使った運動の方が持久力を高めます。
もちろん、両方の筋肉の運動をするのが良いのですが、エネルギーの持続力を高めるために、その場足ふみをおすすめしたいと思います。

その場足ふみは医療機関で推奨している方法で、太ももを水平まで持ち上げて、その場で足ふみするものです。
太ももを水平まで持ち上げると、腹腔が押し上げられるポンプ作用で血流が良くなり、全身に良い影響を与え、血圧が安定します。

その場足ふみの運動量はウォーキングよりもやや大きく、最初は2~3分しか続きませんが、慣れると10分でも20分でも続けられるようになります。
その場足ふみが10分とか20分とかできるようになると、それだけ持久力が増したと言えると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報