アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えています。自己PRについて考え一応文章はできたのですが、これで大丈夫かどうか皆様のご意見を頂きたく質問させて頂きました。


「私は責任感の強さと、慎重な性格と思っております。例えば担当業務の納期厳守の為、事前の準備を怠りません。また、進行状況や欠品状況等を常にチェックし、遅れる事の無いようにしています。この責任力と慎重さをモットーにし、仕事をしていきたいと思っております。」


いかがでしょうか?

A 回答 (3件)

「私は自分の長所は責任感の強さと、慎重な性格にあると思っております。

担当業務の納期厳守の為に、事前の準備を怠りません。また、進行状況や欠品状況等を常にチェックし、遅れる事の無いようにしています。この責任感と慎重さを身上に、仕事をしていきたいと思っております。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/18 15:03

こんにちは。



私には、最初の一文がなんだかおかしいように感じます。

私は自分を、責任感が強く、事前の準備等を怠らない慎重な性格だと思っています。

などにしてみたらどうでしょうか?

それと、例えば~…のくだりもいらないかと…。

私は自分を、責任感が強く、事前の準備等を怠らない慎重な性格で、その時々の状況を素早く把握し、行動できると思っています。

ぐらいでいいのではないでしょうか。

転職うまくいく事を願ってますo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて読むと確かに変ですね(汗
なるほど!その方がなんかしっくりきます!

参考にさせていただきます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/18 15:07

慎重な性格、というのは微妙かも。



企業は何でも積極的に業務に取り組む人間を評価します。慎重、というのは、裏を返せば、積極的でない=消極的、と受け取られてしまう危険性もあるのではないでしょうか。

この自己紹介文面からすれば、整合するのは、慎重な性格と言うよりも、「正確さを心がけている」とか、「用意周到をモットーにしている」といった表現の方がアピールするのではないでしょうか。

例えば、
「私の長所は、責任感の強さと、仕事の正確性であると思っております。例えば、担当業務の納期厳守の為に事前の準備を怠らず、進行状況や欠品状況等を常にチェックし、遅れる事の無いようにしてきました。この強い責任感と用意周到な取組姿勢を身上にし、これからも正確かつ信頼される仕事をしていきたいと考えております。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!参考にさせていただきます!!ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!