観覧有難うございます。

前回に続き、今回は変形性股関節末期などにより激痛で苦しんでる方で、今現在オペをせず頑張ってる方にお聞きしたい事があります。
股関節の痛みの緩和策として何か良い装具や対処など行なっておられる方はいますか。もし宜しければ、具体的に教えていただければ幸いです。

未だ決断出来ない末期本人より。

A 回答 (2件)

どうしようもありませんよ。

私の知人はボルタレン1シート一気飲みという強者も居ましたが・・・お勧めできる方法ではありません。

筋力があるうちに手術すれば回復も早いですし、痛みから解放されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
壊れた関節は元に戻りませんからね・・・。

有難うございます。

私自身は別の病気である飲み物を飲んでいました。

効能を調べて

人工関節をためらっている人に薦めました。
痛みに効果があるようです■個人差あり。自己責任で■

飲んでいたのはノニジュース。
私の神経痛も若干ですが楽です。

効能はご自分で検索して確認してください。
これでXXが治る!的な本も実際出ています。
ただ私のXXは治らず進行中。痛くないだけマシですが。

必ず効果が出るとオススメできるものでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみたいと思います
有難うございます。