プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。カレーには普通 じゃがいもを必ず入れますよね。でも、じゃがいもの代わりにさつまいもを入れたらどうでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

甘系になりますが食べられますよ。


かぼちゃもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 09:04

ありです。


さつまいもの分、甘くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 09:05

こんにちは



おいしいです
いけますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 09:05

甘味が強くなります。



小口に切って、素揚げして入れても美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 09:06

皮ごと使えるので(1cm幅の輪切りにしてます)、調理がジャガイモよりとっても楽です。


ただ、甘くなるので辛口が好きな人には「ありえない」と言われるかもしれません(主人や男友達に言われました。。。)。
でも、私は大好きですね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 09:06

グリコの2段熟カレーのレシピ集でもあるのでアリでしょう。


http://www.ezaki-glico.net/net/recipe/2007/10/ju …
「カレーにさつまいも」の回答画像6
    • good
    • 0

イノシシのサツマイモが食べられてしまいここ数年間収穫に失敗していますので最近はやっていません。



ジャガイモがなくて、サツマイモが余っているときにやります。
私は甘くて好みですが、子供はいやな顔をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 09:07

普通によく食べます 美味しいですよ


子ども達(小学生と幼稚園)も喜んで食べます。

大人用には辛さを強くすると、甘い!辛い!と楽しめます

しかし 私の兄は「絶対許せない」といいますので
人それぞれでしょうけれど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 09:07

インド、パキスタン、バングラディシュ、ネパール等の、食文化圏では、聞いたことがありません。



日本のインスタントカレー(インド風シチュー)で、なおかつ、家庭料理なら、何でもありです。
薩摩芋カレーで収入を得るわけではないですので、何の問題もありません。(とっても甘そうですね)

で、わたし的には、インド風シチューは好きではない(本物のカレーは好きです)上に、里芋、長芋以外の芋類も好きではないし、現物が合ったら、見なかったことにしたいですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 09:09

親やおばあちゃんはよくさつまいも入りのカレーを作っていましたが



個人的には「まずい」と思います。

あまったるいカレーとなりますし、崩れやすい為

シチューにするのが妥当かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!