プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動機の図面を描いていますが、最近、表記を全て英語にするようになりました。そこで、製図用の英語表記についてのサイトだったり、書籍だったりを教えていただけませんか?
JIS規格との兼ね合いもありますし、変な英語表記なできませんので、そのあたりも考慮された資料が欲しいのですが・・

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

このCDには10万語収録されていて、JIS規格番号との兼ね合いも大丈夫です。


CD-専門用語対訳集 建築・土木10万語
http://www.a2001.com/shop/nichigai/dic_kenchiku1 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が描いている図面とは専門は違いますが、別のシリーズで役立ちそうな分野がありました!

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2009/05/25 10:50

ものすごいサイトがありました。


感動しますね。
http://www.roymech.co.uk/
知人からのお知らせでした。

参考URL:http://www.roymech.co.uk/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!数も豊富で勉強になります!

お礼日時:2009/05/25 10:45

ここにあります。


http://www.tec-ease.com/gdt-terms.htm
http://en.wikipedia.org/wiki/Geometric_dimension …
極めつけがこれ。
http://engineering.dartmouth.edu/mshop/pdf/intro …

他のフォーラムで聞いてたので。(^-^;)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図解もあり、大変わかりやすいです。ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/25 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A