電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20歳なのですが、血圧について悩みがあります。
高校1年生の時に学校の健康診断で血圧を測った時、誤作動でとんでもない数値を出してしまいました。
その時に、先生に「お前死ぬぞ」と言われ、いたずら半分だと思いますが、友人にも騒がれ非常にトラウマになってます。後日、再検査を行った際には正常値でした。
しかし、このことがあってから、元々緊張しいなことも災いして、健康診断で血圧を測る時に、異常に緊張するようになってしまい、心拍数も異常に上がり、尋常じゃない数値を出してしまいます(200近く)。
市販の血圧を測る器具で測ると正常値なのですが、健康診断となるとダメです。この状態は、病院に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

お医者さんに良く話してください、それだけでも違いますよ、あと家に血圧計が有るのなら同時間たいでの記録を持って行って行けば良いでしょ

う、余り気にせず、にね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1度病院に行って解決した方が今後のためにもいいのかもしれません。
そうすれば余り気にしなくなるのかも。
アドバイス参考にさせてもらいます。

病院に行くほどではないですが、

どうしても気になる場合は心療内科へ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
何となく不安だったのですが、安心できました。