dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低血圧の治し方ってありますか

A 回答 (4件)

ご存知だと思いますが、


食事療法ですよね

血圧を下げる食材は、
控えた方が良いですよね

低血圧も度合いによると
思いますから…
医師と相談して、
取り組んだ方が良いですよ

人には、それぞれ
体に合った血圧が有ると
言われてますよね

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

低血圧は、重度の場合、昇圧剤を投与しますが、稀です。


ほとんどが、生活習慣改善しかありません。

下記のサイトに詳しく書いてますので、御参考に

https://www.ishamachi.com/?p=12115
    • good
    • 0

私は20代の頃上が80くらいでした


毎日5時ごろ起きてました
40代で6時30分ごろ起きるようになったら
100超えるようになりました
朝出来るだけ遅く起きましょう
睡眠時間たくさんとりましょう
    • good
    • 0

高血圧の人がやってはいけないことをする。


塩分を多めにとるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!