dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血圧 上80下51って普通ですか?

A 回答 (4件)

正しく計れているなら低血圧です。


ただ血圧は一度きりの数値を見るものではないので、異常値が出たら一呼吸おいて計り直ししてください。
それでも低いようなら、しばらくの間毎日計ってみてください。
    • good
    • 0

低いので定期的に測定してみましょう



その上で、医師に相談してください
    • good
    • 0

低いです。


計る度にそれぐらいの値が出るのであれば、病院へ行って下さい。
    • good
    • 0

上が100以下、下が80以下を低血圧と言うようです。


日常生活で特に不都合がなければ、現状維持でいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!