アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧上90下36って
低いですか?(´・ω・`)

A 回答 (6件)

ひくい(´・ω・`)


俺は上90だとめまいして、立ったり座ったり大腿部使う動きがヤベー感じになります。
只、いまは台風来てて気圧が血圧にすごーく影響与えやすいので、そのせいもあるかも、一時的かもしれないので安静を勧めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
確かに台風かもしれません…
ありがとうございます(*´꒳`*)

お礼日時:2018/09/30 09:50

体が重いとか気力が湧かないとかありませんか。

40歳ころ上が100、下が50が3カ月ほど続きました。なんとなく不調でしたが自然に治りました。原因不明ですが更年期障害、厄年の体調変化だったかもしれません。

大出血で上が50下は測定不能という目にもあいました。退院時の血圧は不明ですがフラフラ感が強かったですね。血栓などの問題は起きなかったようです。血栓による脳梗塞、心筋梗塞は考慮しておきたいところです。

ふらつき感があるようなら病院で診てもらったほうが安心です。車や自転車等の運転は控えたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そんな病気にも繋がるんですね。気をつけます!

お礼日時:2018/09/30 09:50

上が90あるので大丈夫です。

血圧は日々変動します。電車で気を失ったり、歩行中気を失ったりしたことはありませんか?このような方は大事故に会う可能性があるので、医師の診断を仰ぎましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を失う事はないんですが…立ちくらみぐらいですかね?(´・ω・`)

お礼日時:2018/09/30 09:51

低血圧は、普通、治療は要しませんが、


治療の必要な場合もあるようです。
上90がその基準値に近いので、
一度、内科の先生に相談されることをおすすめします。
以下、参考です。↓
http://www.jhf.or.jp/publish/pro/hint/c10/hint00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/30 09:51

低めですね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(´・ω・`)

お礼日時:2018/09/30 09:51

低過ぎ。


大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(´・ω・`)
特に異常は感じてないです!

お礼日時:2018/09/30 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!