アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前コンビニでアルバイトをしており、一緒にシフトに入っているときはよく喋ったりしたのですが、飲みに行くほど仲良くなりませんでした。
飲みに行ったり、バイトを辞めた後でも遊んだりする位、仲良くなれるようなバイトってどういったものでしょうか。

ある程度、店舗によって違うとは思うのですが、実際に仲良くなった方の意見が聞きたいです。
またコンビニでも仲良くなった、という方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

自分ではなく妹の話しですが、コンビニのバイトで仲良くなった友達はかなり多いです。

いろんなコンビニに勤めては辞めの繰り返しで長く働いていた事はほとんど無いのですが‥
遊びはもちろん互いの家に泊まる程仲が良い子が多いです。中には客として店に行っている内に友達になった人もいます。しょっちゅうケンカして度々音信不通になりながらも何年も一緒にいますよ。不思議です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとう御座います。

やはり皆様もコンビニでも仲良くなったとおしゃっていますし、
コンビニだから仲良くならないという訳ではないのですね。

私もアルバイトをしている間はバイトの出入り(入ったり辞めたり)が激しくて、なかなか仲良くならないうちに辞めていかれる方も多くいました。
それにしても、互いの家に泊まる程仲良くなるのはすごいですね。
きっとayusan0327さんの妹さんの人柄が良いのでしょうね。
職場を選ぶより、自分自身を省みようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 09:15

私が行っていたコンビニは年齢を超えてメチャクチャ仲良しでした。

クリスマス等の売り出しの時はみんなで集まってサンタの衣装を着て盛り上がってチキンを売りました。7年程で店舗は無くなりましたが社内?結婚が2組(どちらも妻の方が年上)出産しています。仲間が辞める時は飲み会をし今も時々しています。たぶん店長が良くなかったので下の者達が団結したのかも。
店の種類には関係なくメンバーによると思いますが、同じ時間に仕事が終わると帰りにちょっとという事も多いのでは。
仲良くなって仕事もプライベートも楽しく出来ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

貴重な体験談、ありがとう御座います。
やはり皆様もコンビニでも仲良くなったとおしゃっていますし、コンビニだから仲良くならないという訳ではないのですね。

私もクリスマスなどの行事ごとには衣装を着たりポップを貼ったり、丑の日には、うな重が一個売れたら皆で喜んで、あと○○個売らないと!、とそれなりに仲良くしていたのですが、なぜかそれ以上にはなりませんでした。
やはり、他の方のお礼にも記したとおり、自分次第と感じました。
それにしても、結婚はすごいですね!
do-muさんのバイト先の繋がりの強さが伺えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 09:24

始めまして。


現在コンビニで働いています。
私のお店はオーナー夫妻を除き皆和気あいあいですよ。
お仕事中でも、私語はしますし(お仕事優先ですが)、春にはお花見、夏にはビヤガーデン・冬には忘年会と行事も沢山します。
私達の考えは、「働く人が仲良くなくちゃお客様は来ない」が合言葉ですから。
勿論お客様とも、お友達感覚(常連さんの場合)ですよ、例えるとそのお客様のたばこを覚えるとか、毎日来られて買われるので自然に覚えますが、結構感謝されますよ。
バイト仲間でも、お休みの日とかもう辞められた方なのでもランチには良く行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

貴重な体験談、ありがとう御座います。
やはり皆様もコンビニでも仲良くなったとおしゃっていますし、コンビニだから仲良くならないという訳ではないのですね。

春にお花見、夏にはビヤガーデンなど、本当に仲良しなのですね!
今から考えると、私の職場はお客様がいないときは多少の私語はしましたが、上滑りの仲良しだったのかもしれません。
もはや、バイトではなく自分自身の性格も問題なのだと痛感しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 09:27

私もコンビニで2~3年お世話になりましたが


辞めて6年ぐらいたっても、仲の良いお友達いますよ^^
特に高校1年でバイトに入ってきた女の子は私よりずっと年下で
今二十代ですが、可愛い妹のような感じで一緒のバイトの時は
ご飯に行ったり遊びに行ったり^^
今も彼氏の報告などしてくれますよ。

あと、年上の主婦さんだけどとっても気が合って
悩みを相談したり、お食事に行ってる人がいましたが
その人とも今も仲イイです。
年齢が違ってもフィーリングというか、性格合えばどんな職場でも
お友達はできると思いますよ^^

まずは休みが合えばご飯に行ってみたらどうでしょう?^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

体験談なので非常に関心して読ませていただきました。
やはり皆様もコンビニでも仲良くなったとおしゃっていますし、
コンビニだから仲良くならないという訳ではないのですね。

年齢関係なく仲良くなっておられるようで、うらやましい限りです。
この質問をさせて頂いて、仲良くなれるかどうかは、職場ではなく自分の姿勢によるものだと感じました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!