dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

呼吸法、温水冷水を繰り返す交替浴

以外にありますか?

A 回答 (3件)

http://www.rpress.net/k/200901/kanpu.htm

乾布摩擦も、方法の一つだと思います。
    • good
    • 1

ヨガなんかもいいんじゃないですかね。

。。

わたしも、自律神経が弱いですが、本をよんでも、いまいち地味で続かないんですが。。。「かんたん自律神経健康法」と言う本は読みました。神経内科専門医、安田 譲 著   

あと、マッサージに行ったとき聞いたのが、手をゆ~くり、ぐーぱー、ぐーぱーするといいとか。
    • good
    • 0

鍛える・・・ということではありませんが


病院の先生が、手足に汗をかきやすい人は
自律神経が弱いとのこと。
なので、根菜類を食べるといいらしいです。

あと、本で書いてありますが、セロトニンは
自律神経のバランスを整える働きがあります。

セロトニン神経を強くしておけば
自律神経のバランスが悪くならないよう、
予防することが出来る。

セロトニンは朝作られるので
朝の太陽の光が一番いいそうです。

朝歩いたり、朝の通勤のとき電車など
日の当たる場所に座ったり・・・

秋・冬は太陽光が弱いので積極的に
日光をあびたほうがいいそうでよ。

とにかく、自律神経とセロトニンは深く
関係するそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!