電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自作でパソコンを組み立てました。
電源をつけても、画面が暗いまま何も反応がありません。
ビープ音は鳴りません。FANも全て回っています。
ディスプレイの電源もついていますが・・・色々とやってみましたが、反応がありませんでした。
何かアドバイスがあればご教授お願い致します。

ASUS P4PE +A/GL/WSR/1394
DDR PC2700 CL2.5 512MB
InnoVISION Tornado GeForce4 MX440/128MB DDR + TV out
Maxtor MXT-6Y080P0
TAO EM-556-098

A 回答 (8件)

昨日まで同じような症状で苦しんでました。


構成もCrapさんとだいたい同じようなものです。

スピーカーは接続していますか?
スピーカーをつけてみると、このマザーはしゃべるので
英語で何か警告を言っているかもしれません。

ちなみに自分は[SYSTEM FAILED CPU TEST]といわれ、
起動しませんでした。
(CPUはPen4 2.4BGです。)

お店に持っていって起動確認していただいたところ、
Pen4 2.4Gでは起動せず、
セレロン1.7G+DDR PC2100でなら起動しました。
本来、修理対象になるはずだったのですが、
レシートなくしてて、とほほ~です(^^;

購入したレシートがあれば、お店で調べてもらって
交換してもらったほうがよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーカーをわざわざ購入してきてつけたのですが、何も反応なしです・・・。
スピーカーが壊れているのかとさえ思いました。(笑)
販売店に相談してみます。
貴重な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/25 08:11

マザー+CPU+メモリ一枚+ビデオカードだけの組み合わせであっても、


BIOS画面にたどり着けないなら電源を含むどれかのパーツの初期不良である事も考えられます、
販売店で動作チェックを受けられるべきでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず、マザーとメモリのチェックをします。

お礼日時:2003/03/25 08:09

ATX電源のすぐ隣に外部電源入力コネクタ? があります。

もしかしたらこれをわすれていませんか? 他のマザーボードには、AUXと記されているものもあります。

参考URL:http://www.unitycorp.co.jp/products/478/detail/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはNo.3さんと同じ回答ですよね?
こちらも挿していることを確認しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/25 08:03

マザーのショートも考えられます。


ケースから取り外し、最小構成で起動できませんか?
(紙などをしいて、絶縁してください)

マザー+メモリ(1枚ざし)+VGAで、BIOSまで行きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、だめでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/25 08:02

BIOSすら起動していないなら、AGPスロットの差込がキチンと出来ていない。



BIOSのバージョンが、新しいCPUに対応していない。
少し古いCPUで起動して、バージョンアップの必要ありかも?

ぐらいしか思いつかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AGPスロットの差込は何度も確認しました。
BIOSのバージョンはCPUに対応しているかと思います。

お礼日時:2003/03/16 13:09

12V電源は、マザーボードに接続してありますか?


田の形をしたやつです。
これを接続しないと、CPU場合に十分な電力が供給されませんので
起動できません。

確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挿してあります。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/16 11:50

電源なしケースですが、電源ユニットは何をおつかいですか?



また、CPUなど他に付けている周辺機器がありましたら書きましょう!


# なんでまた、相性問題の多過ぎる ASUSなんかを購入したのでしょうね。

参考URL:http://www.taoenter.co.jp/product/EM556098.html

この回答への補足

電源は、AOpenのものを使っています。
別々に購入したものですので・・。
CPUは、 Intel Pentium 4 2.0AGHzです。

補足日時:2003/03/16 11:48
    • good
    • 0

自作後、電源を入れても全く動かない



下記サイトをご参考にチェックしてみてください。

ビープ音もしないって事は、全く初期のトラブルですので、CPUの差込とか、ボタン電池とかCMOSクリアジャンパーを戻し忘れとかも考えられますよね。

参考URL:http://www6.milkcafe.to/~torim/br/01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にこのサイトは見て試して見ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/16 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!