この1億円という数字は、ニュースで見たものですが、
どうして1億もかかるのでしょうか・・?

A 回答 (3件)

そんなにかかりません。

前払いの医療費は、移植の順番待ちに外国人が横入りする分高額に
なりますが、せいぜい3~6千万円、家族の滞在費や交通費まで全部
募金で賄って数百万円、たいていは数千万円の余剰金が出ます。そ
れは、他の同様の募金活動に協力するということで支出されたり、
支援NPOに預託されたり、将来の急変に備えるということで保留され
たりしています。

各団体の会計報告を読めば分かることです。

参考URL:http://ameblo.jp/save-mana/theme-10001738902.html
    • 0

似た質問がすでにありました 

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2270926.html
    • 0

日本みたいに健康保険が使えないからです。

それと滞在費が高いのと入院費が高いからです。
    • 0