youtubeで夜遅くに音楽を聞こう、と思いイヤホンを買ってきました。
コントロールパネル→サウンド→でヘッドホンというデバイスが出てきたので、そのアイコンを右クリック→テストをクリックすると、ヘッドホンからきれいな音が左右ちゃんと出てきます。
早速、youtubeを聞こうと再生したら、裏のジャックから接続しているスピーカーからしか音が出ません。
スピーカーのデバイスを「無効」にしてみたら、どこからも音が出なくなりました。
ヘッドホンのデバイスは消えていません。念のため再度テストしても、テスト音はきれいに聞こえます。
今年購入した、dell vostro200(windows vista)です。
どうすれば、ヘッドホンで音楽が聞けるのでしょうか?
改善策を教えてください。

「ヘッドホンから音が出ません。(テストは出」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://supportapj.dell.com/support/downloads/dri …
この機種はオプションでCreativeのX-Fiを選択できるので、そうなのか、デフォルト設定のRaltekHDAudioなのかは確認しておいてください。
ただ、上記リリースを見るととても古いドライバしか置いていない。
仮にCreativeの場合、もっと新しいバージョンがあるはずで、そこではVistaにおける認識問題の修正が行われたドライバがあります。

Vistaのコントロールパネルでのジャック感知機能とドライバレベルでのそれがうまく連携しない(同期しない)問題はCreative/Realtek双方で発生しうる現象ですので、それには待っちゃった気がします。

とりあえずDell公式のドライバを入れなおす。
(念のため復元ポイントを事前作成しましょう)

で、それで解決しないならデバイスメーカー本家から取ってくる。

それと、Vista SP-2が正式公開されたので、最後の手段としてそれを適用してみる。ただしSP2は広範囲な変更を伴いますので、事前にバックアップ手段をとっておくこと。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/cnet/20090528- …

この回答への補足

ありがとうございました。
dellサポートにメールして、デバイスのドライバのインストールの方法を教えてもらい、スピーカーのデバイスが無事復活。
そしたら、ヘッドホンの方も治ってしまいました。
やはり、ご機嫌斜め系の不具合のようですね。
いやー治った治った!
快適快適!
本当にありがとうございました。

補足日時:2009/06/03 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gamebakariさん、詳細なご説明ありがとうございます。
なるほど、やはり不具合ですか。
子供のI-podのデータとか写真とかいろいろあるので、それぞれ家族全員に確認しながらのバックアップが思いやられます。
家族の不満が出ない限り、しばらくは、ヘッドホン使用は諦めましょうかね。
その時に、完璧にバックアップして、実行しようと思います。

お礼日時:2009/05/29 12:49

こんにちはkenvisと申します。

解決策というよりアドバイスです。
メーカーやモデルなどを書くとほかの回答も来るかもしれません。

この回答への補足

kenvis様
ありがとうございます。
>メーカーやモデルなどを書くとほかの回答も来るかもしれません。
に対しては、
>今年購入した、dell vostro200(windows vista)です。
と書きましたが、その他に何か必要でしょうか?
量販されているものなので、特にこれ以上特長もないような気がしますが、それとも購入時の細かな設定で変わってきますか?
もう少し詳しく教えていただけると助かります。

補足日時:2009/05/28 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenvis様
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/03 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報