こんばんは。いつもお世話になっております。

私は毎日動いては横になるという生活を送っています。

働いてはいますが、会社でもぐったりです。

どうしてこんなに疲れるのか解りません。

身体は健康ですが、栄養が足りないのか心労なのか。

即効性のあるサプリメントを探しています。

鉄分、ミネラル、あるいは違った感じでスッポンとか^^;

そんなエキスのサプリメントがありましたら

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

栄養士です。



薬局で売っている製薬会社製の総合ビタミン剤が良いですよ。
http://www.nagae-ph.com/category/c-2353.html
値段は少し高いですが、1瓶で1ヶ月くらい持ちますから、
日割りにすれば安いです。
オロナ○○○を毎日飲むより、効果が有ります。

私はサプリはお勧めしません。
なぜなら、ほとんど効果の無い、劣悪な商品が多いからです。
製薬会社が売っている物は安心ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんですね。サプリメントは効果がないですか。

なら、ビタミン剤を試したいと思います。

お礼日時:2009/05/29 13:06

景気浮揚のためには、サプリメントもよいでしょうけれど・・


栄養が足りないのなら食べればいいし、心労ならどのみちサプリメントは効かないと思います。

最近あまり聞かないですが「慢性疲労症候群」って一時マスコミで取り上げられていました。
あんまりひどいようなら、一度病院受診するというのもありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、一度病院で診てもらうことにしますね。

お礼日時:2009/05/29 13:03

残念ながらありません。


即効性のあるサプリメントって、それではもはや薬ですよ

サプリに頼らず、バランスの取れた食事と休養。気分転換。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

食事面は大丈夫なので、気分転換ではかります。

お礼日時:2009/05/29 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地元精神科へクレームを言う方法を教えてください。院長にあって話したけど効果なし。ガツンとやってやりた

地元精神科へクレームを言う方法を教えてください。院長にあって話したけど効果なし。ガツンとやってやりたい

Aベストアンサー

”精神科医が患者の精神を患わせて医者といえるのか! もっと真剣に患者に寄り添う医療をしなさいっ!!”
って説教っぽく言ってみる。

Qきついぎっくり腰で困っています。即効的解消法は?

きついぎっくり腰で困っています。近くの整形外科で
薬をもらい、服用しています。しばらく安静にするよういわれましたが、痛みが取れません。何回か、ぎっくり腰は、やっていますが今回は症状がきつく、つらくて困っています。即効的なよい解消法は、ないでしょうか。

Aベストアンサー

腰の右側が痛むか左側が痛むかを確認してください。もし、右側ならばイスに腰掛けた状態で右膝の裏を親指でソフトに5分くらいもみほぐしてみてください。
おそらく右ビザの裏側の方が左よりも固くなっていて痛みが強いと思います。それでもだめでしたら、ひざを90度に曲げた状態でかかとが床から離れないようにつま先だけを上げてみてください。ただし、必ず片足ずつ10秒間くらいキープして。それを3セット試してください。それでもだめでしたら鍼灸がよいかと思います。

Qいま高校生の男ですがにきびが改善されません。皮膚科にいっても効果なしで

いま高校生の男ですがにきびが改善されません。皮膚科にいっても効果なしです。
よくGATSBYやBioreの男性用の洗顔とかがありますが男性用につくられているのでしょうか?

Aベストアンサー

そうだと思います。が、男性用化粧品の使用とニキビ改善との関連はないと思いますので、ニキビについて改善に繋がればと思い少し書きますね。
●寝る前に洗顔→普段通り優しく泡で洗って良く流す
●保湿→顔にティッシュを起き、霧吹きで顔から水滴が滴る寸前迄プッシュ!プッシュ!!最低10分はお肌を潤わせましょう。※水は水道水で構いません。霧吹きは100円ショップで買えます。サイズはお好みで。
●オロナインH軟膏を塗る→顔全体に優しく塗ります。この時、塗り込まなくて良いです。
●1晩寝る。
相当悪化した状態でなければ大概は改善されると思うのですが‥試してみてはいかがでしょうか。

Q体の中の鉄分の不足について

いつもお世話になっております。
体の中の鉄分が不足すると、眠くなったり体がだるくなったりしますか??詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘモグロビンの主成分は鉄です
鉄は細胞に酸素を運ぶのです
鉄が不足すると細胞が酸欠状態になるので眠気や疲れが出ます
あくびが出るのも細胞が酸欠を起こしているからです

Q「風邪の予防には水でうがいを ヨード液では予防効果なし」

こんな記事がありました。

「18歳から65歳の男女384人を、
 ▽1日3回以上水でうがい
 ▽同様にヨード液でうがい
 ▽うがいしない
 の3集団に無作為で分け、冬(12月から翌年3月)
 に風邪をひくか調べた。うがいの効果を無作為で選ん
 だ集団の比較で調べたのは世界で初めて。

とありました。結果ヨード液では予防効果なし
との結論みたいです。
たった384人の集計ですよ。

皆様は信じますか?

Aベストアンサー

私は国立大薬学部3回生ですが、つい一週間前にうがい薬イソジン(ヨード薬)に殺菌効果があるかを実験で調べてみました。
結果は、明確な殺菌効果があり、常用量で薬剤耐性菌にも効きました。水には殺菌作用はほとんどありませんでした。
ニュースでは
>風邪をひいたあとの消毒効果は否定していないが
とあります。消毒効果は明らかにイソジンの方が水より上であろうと私は思っています。
他の回答者もおっしゃっているようにサンプルの数が少ないと私も思っています。
正直な感想としては、なぜこのような研究を京都大学医学部がしたのか?これだけのサンプル数で世界に向けて発表してよいのか?疑問です。
でも水で十分な予防効果があるのなら、普段は水でうがいをし、のどが痛くなったらイソジンを使うという風にすると良いかもしれませんね。

Qミネラルウォーターの選び方

色々な種類のミネラルウォーターが出回っていますが
どれが体に良いのですか。
また、日本国内のものは放射能の危険はありますか。

Aベストアンサー

僕は非加熱水を飲むようにしています。

日本では非加熱水が少ないです。仙人秘水とかがそれかな。
海外ものだとボルビックやエビアンが非加熱水に該当するかと。

※ただし健康については科学的な根拠や統計的な数値はないと思われるので注意
※まあトクホでさえ統計的には有意な差はほとんどないですし。
※私自身はプラシーボ効果は信じているのでそれでOKなのですが^^

Q腸内洗浄が効果なし・・

先日某美容Yクリニックで1万6千円もかけて腸内洗浄を行いましたが、おなかの張りが取れません・・
これまで色んな過去の質問をみましたが、とてもとても深刻に悩んでいるので、ご助言賜りたい次第です><

症状は少し食べただけで、へその下からパンと張った状態になり、苦しいです。普段は、食事内容、善玉菌の役に立つ食物を取る、運動、マッサージ、水1日1.5リットル等に気をつかっているため、以前みたいにとても苦しくはありません。ただ、腹が膨張するので、食事の量が少ししか取れないのが大変です。
下剤は数年前からずっと使っていません。
睡眠時間や食事時間・回数は不規則なので問題があるかもしれませんが、それにしては異常だと思います。
食事を減らした方が(少量を1日2回朝昼)、便が出やすいです。
便は柔らかい時と硬い時があり、いずれも残便感があり、おなかを触ると、へその下のあたりが張ってて痛いです。
あと、不思議なのは、便秘で張っているのに下痢になる(水便)ことがあるということです。

以前内科で診察してもらった時は漢方の便秘薬?をいただきましたが、気持ち悪くなって食事がとれず、胃液まで吐いたこともあります。
最終手段として腸内環境をリセットしたいと思って受けた洗浄も効果なしとは・・
実は便秘では無くて、腸が垂れ下がっているのでは?と最近うたがってもいます(腹筋は昔から鍛えてるのですが・・)

ここまでして張る下腹は、いったい何なのでしょうか?腸内洗浄で取れないものがまだお腹の中にあるのでしょうか?
改善策(下剤以外)アドバイス等、何でも良いので、どうかよろしくお願いいたします。

先日某美容Yクリニックで1万6千円もかけて腸内洗浄を行いましたが、おなかの張りが取れません・・
これまで色んな過去の質問をみましたが、とてもとても深刻に悩んでいるので、ご助言賜りたい次第です><

症状は少し食べただけで、へその下からパンと張った状態になり、苦しいです。普段は、食事内容、善玉菌の役に立つ食物を取る、運動、マッサージ、水1日1.5リットル等に気をつかっているため、以前みたいにとても苦しくはありません。ただ、腹が膨張するので、食事の量が少ししか取れないのが大変です...続きを読む

Aベストアンサー

monte77486です
補足します

ラフィノースはふつうに売っているオリゴ糖とは違います
普通に手に入るのは、大豆などから作られていますが、ラフィノースは砂糖大根(甜菜)から作ります。
ウエルシュ菌や、大腸菌などの悪玉菌のえさには一切なりません。
人の腸からもほとんど吸収されず、腸内で乳酸菌を増やすのを助けます。

ふつうに売っているヨーグルトなどの入っているのは乳酸桿菌で、棒のような形状をしています。
新型乳酸菌は、乳酸菌群の中でも、乳酸球菌に分類されます。特に、腸内環境を改善するのに優れ、ガンの治療に使われるOK-432という薬がありますが、それの1.3倍、人体が持つマクロファージを元気にするということがわかっています。
(マクロファージとは、白血球の一種で、体内に入った病原菌などに攻撃して体を守る役目をしている細胞です。)

ヨーグルトなどは、乳酸菌も入っていますが、悪玉菌を増やす養分もいっぱい入っているので、体調がふつうのときはいいのですが、腸に問題のあるときは、食べないほうが無難です。ビオフェルミンを多めに飲むほうがましです。

なので、悪玉菌の好むえさとは、肉・卵・牛乳・油・砂糖。これらを控えながら、食物繊維の多い根菜類などを多く食べることが肝要です。

monte77486です
補足します

ラフィノースはふつうに売っているオリゴ糖とは違います
普通に手に入るのは、大豆などから作られていますが、ラフィノースは砂糖大根(甜菜)から作ります。
ウエルシュ菌や、大腸菌などの悪玉菌のえさには一切なりません。
人の腸からもほとんど吸収されず、腸内で乳酸菌を増やすのを助けます。

ふつうに売っているヨーグルトなどの入っているのは乳酸桿菌で、棒のような形状をしています。
新型乳酸菌は、乳酸菌群の中でも、乳酸球菌に分類されます。特に、腸内環境を改...続きを読む

Qミネラルウォーターに保存料は・・・?

このところ、浄水器を購入しようか迷っています。
買うからには良い物をと思うのですが
種類がたくさんあってどこのを買えばいいか迷っています。
良い浄水器ご存知なら教えてください。

あと、本題はミネラルウォーターには保存料がはいっているのか?です。
よく飲むのは、ヴォルビックやエビアンです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちは「通販生活」でオススメの、日本ガイシの「シーワン」を買いました。
確か3万くらい。カートリッジが高いのですが、満足してます。
買うときは価格コムも参考にしました。

味は大手メーカーのミネラルウォーターより断然好きです。新鮮だからでしょうかね。

Q毎食飲むと効果なし?

ダイエットサプリって毎食飲むと体が慣れてきたりして効果が無くなるんでしょうか?
私はオルビスのスリムキープを毎食飲んでいるんですが・・・?ふと不安になりました。。。
あ、でもサプリメントだけに頼っているわけではないですよ☆

Aベストアンサー

あなたがお使いのサプリの類は、糖や脂質の吸収を
阻害し脂質に変り蓄積されないようにするタイプだと
思います。

その結果、ダイエットになるわけなのですが
身体にとっては「痩せる」とは飢餓状態に対する蓄えが
無くなる事になるので「危機感」を感じてしまいます。
ですから、ある程度まで痩せると「ストップ」が
かかるのです。これを「停滞期」と言います。

この停滞期にめげて止めると「リバウンド」が起こります。身体は「やっと脂肪の貯金がまた出来るようになった」「良し今度は出来るだけ減らさないように頑張ろう」
となってしまいます。これが、リバウンドを繰り返すと
痩せにくくなる仕組みです。

停滞期がきても健康的なダイエットを続けると
今度は低エネルギーに慣れてきます。
つまり「脂肪をあまり蓄えなくてもやっていける」となるのでリバウンドも起こりにくくなるのです。

「停滞期」はダイエット成功への分岐点です。
サプリだけに頼っている訳でないのですから大丈夫!
もう少し頑張りましょう。

Qミネラルウォーター

最近ミネラルウォーターを 一日約2ℓ位飲みます。そのせいか 解らないのですが、よく(すみません)おoらが出るようになりました。下痢などはしません。みのまま飲み続けていいのでしょうか?

Aベストアンサー

よく2L位は飲むといいと言いますよね。
新陳代謝もよくなり、便秘解消に有効だと聞きます。
友人は水を意識的によく飲むようになって数ヶ月。
超便秘体質が少し改善されてきたらしいです。
だからお○らが出るのはむしろ当たり前かも(^_^;)

私は2Lも水を飲めないので、頑張って500ML~1Lは
飲むようにしています。
フランスの硬水ですが、強い体質なのかお腹がゆるくなる
ことはありません。ただ、利尿作用が結構あるようです。

参考までに・・・
http://www.happywater.jp/health/


人気Q&Aランキング