こんばんは。いつもお世話になっております。

私は毎日動いては横になるという生活を送っています。

働いてはいますが、会社でもぐったりです。

どうしてこんなに疲れるのか解りません。

身体は健康ですが、栄養が足りないのか心労なのか。

即効性のあるサプリメントを探しています。

鉄分、ミネラル、あるいは違った感じでスッポンとか^^;

そんなエキスのサプリメントがありましたら

教えてください。

A 回答 (3件)

栄養士です。

薬局で売っている製薬会社製の総合ビタミン剤が良いですよ。
http://www.nagae-ph.com/category/c-2353.html
値段は少し高いですが、1瓶で1ヶ月くらい持ちますから、
日割りにすれば安いです。
オロナ○○○を毎日飲むより、効果が有ります。

私はサプリはお勧めしません。
なぜなら、ほとんど効果の無い、劣悪な商品が多いからです。
製薬会社が売っている物は安心ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんですね。サプリメントは効果がないですか。

なら、ビタミン剤を試したいと思います。

景気浮揚のためには、サプリメントもよいでしょうけれど・・

栄養が足りないのなら食べればいいし、心労ならどのみちサプリメントは効かないと思います。

最近あまり聞かないですが「慢性疲労症候群」って一時マスコミで取り上げられていました。
あんまりひどいようなら、一度病院受診するというのもありかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、一度病院で診てもらうことにしますね。

残念ながらありません。

即効性のあるサプリメントって、それではもはや薬ですよ

サプリに頼らず、バランスの取れた食事と休養。気分転換。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

食事面は大丈夫なので、気分転換ではかります。