dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男で身長174センチ体重64.5キロウエスト84ってのはちょいやば目ですかね?
食べ物を食べる前は、ウエスト79なんです。
ジーンズやらシャツやら来たときはお腹はぽこっというよりもなだらかな線で
ほんのちょっぴりでてます。運動はほとんどしません。
朝食はシリアル一皿、昼はごく普通のコンビニ弁当、
夕食はご飯と肉と野菜です。ご飯をお代わりしないだけで
ふとることって防げますか?
3年前はウエスト110とかすごかったんですが
頑張って痩せた後またリバウンドがorz

A 回答 (3件)

痩せたのは食事制限で痩せたんですかね?


無理な或いは過激な食事制限を行ったのかな?
今現在の状態を維持するにはやはり食事に気を付けないとまたリバウンドする可能性があると思います。

ですので食事制限(量を減らす)とトレーニングも行うと良いと思います。
ジョギングやウォーキング等の有酸素運動をお勧めしますが、時間が無い或いは室内でと考えてるのでしたら踏み台昇降と筋トレとして自重の「腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット」を行うと良いと思います。
    • good
    • 1

身長174cmで体重64.5kgならさほど心配されることはないのではないでしょうか。

この体型でお腹が出てきているというのは腹筋力が落ちてきたために起こっているのではないかと思います。
まずは腹筋運動をしてお腹を引き締めたらどうでしょう。
お腹に腹筋が付くと食事をしても出るようなことはありませんョ。
    • good
    • 0

>ふとることって防げますか?


コレを止める。
>昼はごく普通のコンビニ弁当、

個人的には市販の弁当を止めて自家製の弁当で体重を管理して痩せました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!