これ何て呼びますか

高校1年の女です。
去年から急に太ってしまい
今身長155cmの体重52kg体脂肪率25.8%で
とても痩せてるとは言えない体になってしまいました。
なので、お菓子はやめて
ウォーキングを毎日40分間することにしました。
そこでウォーキングの正しい方法を教えてください!
ちなみに、目標体重は44kgです。

A 回答 (6件)

質問に対する答えでなくて、すみませんが、昨日、NHKのためしてガッテン、ご覧になりませんでしたか?



ウォーキングと同じ速度で走る、スロージョギング。
すばらしいダイエット効果だそうです。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/
私は、今日からはじめました。

日差しや天気、人目が気になるので、明日からはスポーツクラブで、マシンを利用しようかと思ってます。
    • good
    • 0

先日ためしてガッテンで放送されていた『スロージョギング』がオススメです。


まったく走ったことが無い人でも大丈夫な方法です。
しかも気持ちが良くて、持続ができるので、ダイエットに最適だと思います。
さらに脳も大きくなって、高校生ならとっても嬉しいですよね。

やり方は、ただたんにゆっくりと走るだけです。
歩くぐらいのスピードでOK。
    • good
    • 0

普通に歩いても良いですが、出来れば大股で、速度も早歩き、手も大きく振って歩けば更に効果的だと思います。

    • good
    • 0

高一でしょ?ウォーキングとか主婦みたいなこと言ってないで運動部に入るべし。

痩せるよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りなんですが、
私の高校は部活が本格的なんで
運動部に入ったことのない私は着いていけないんです;

お礼日時:2009/06/11 21:24

こんにちは



最初は10分からでもいいですよ
先ずは歩くことです

それと好き嫌いをなくして
よく噛んで食べてください
44キロですとちょっとガリガリなので45~46以下のほうがいいです
1年ぐらいを目標に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えてくださって
ありがとうございました!

私、最近早食いなことに気づいたので
ゆっくり食べるように心がけてみます。

お礼日時:2009/06/11 21:26

1年単位の運動が必要ですが、続けられますか?(^_^;


http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
スロージョギングしてください、歩くような速度のジョギングです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年でも痩せれるのなら頑張ります!
ご紹介ありがとうございます。
さっそくためしてみます。

お礼日時:2009/06/11 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!