40代男です。
ずばり強くなりたいのと体を大きくしたいです。
今はキックボクシングのジムなどを
探しているのですが、なにか良いスポーツはあるでしょうか?
池袋近辺のジムが理想です。

高校で柔道を授業で受けた程度で経験は何もありません。
ケンカをしたこともありません。

現在は3年くらい週1でジムに通ってウェイトをしているので
そこそこ体力はあるつもりでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

いい回答をして下さっている方もおられますが、kimsunaさんの


強くなって、万一何かがあっても大丈夫という
精神的な余裕が欲しかったという感じです。
という回答へのお礼にとても同感しますので少し経験を踏まえコメントします。

こういう質問は結構多いのですがよくつく回答としては
とにかく逃げるが勝ち。護身というものも現実としてはなく、意味がないという諭しの回答
○○は、実戦では役に立たないという回答です。

それでいつも思うのです。みなさん「実戦」て何を想像、想定しているんだろうと
武器を持った相手と生きるか死ぬかの戦いを実戦といっているのか
リングの上で戦うことを実戦といっているのか

普通に暮らす人が極端な場面に遭遇する確率は高くはありません。
護身、強さといっている場合はまさにkimsunaさんの言われている心の余裕を
指している場合が多いのではないかと思うのです。
別にケンカや武器を持った相手を常に想定した強さを求める必要はなく、
心と体の平静を保てる強さを求めてもいいと思うのです。

私も40代になってから合気会系の合気道を始めました。
実戦だとか、護身だとか関係ないです。
心身の鍛錬になると思ったしなにより、それでも何かのっぴきならない状況に
陥ったときに、落ち着け、体が動かせるようになっていればいい
そう思ってです。それで十分だと思ってのことです。

合気道は役に立たないとか、型稽古ばかりなので意味がないと言われます。
それは、恐らく知らないからです。
私はまだまだですが高段位の方々は、それこそ力まず、ぶれず、常に安定して相手をさばけます。
力は要りません。
昔よくジムに通っていて筋肉量の多い私は逆にいつも「力を抜きなさい」と指導されます。
合気道は、どこをどうすれば相手を制圧できるか非常によく練られた武道です。
そういう意味ではお勧めです。
どんな状況でも相手を簡単に転がせる術を心得ている、それだけでも違うと思いますよ。
ですが、必ず相手との接触があってから始まる武道なので能動的ではありません。
空手その他攻撃を仕掛ける面での強さを求められるならそちらでいいと思います。

お互い40代、がんばりましょう。体力的には何の問題もありません
    • good
    • 4

強くなって余裕を持ちたいなら、フルコンが良いでしょう。


実際の喧嘩とは関係ありません。
むき出しの体で殴りあう経験が心的余裕を生み出せます。
上でも出ていますように喧嘩での強さというのは、喧嘩慣れです。
極端な話、突き・蹴りなんかは道場へ行かなくても稽古できます。
喧嘩に強いのは場数を踏んでいるかどうかです。
喧嘩で心的余裕を持ちたいなら、ヤクザになる方がいいでしょう。
    • good
    • 5

ブラジリアン柔術はいかがでしょうか?


体を大きくしたいなら組み技系がいいと思うんですが。
かなり強くもなれると思いますよ。
池袋というか東京のジムがこのサイトに載ってるので
よければ選んでみてください。

参考URL:http://dojo.dougiya.com/ken_list/10_tokyo.html
    • good
    • 4

池袋でしたら極真空手の本部や、極真から派生し顔面パンチ、投げ、寝技も認めた大道塾の本部があります。

また板橋には芦原会館の東京本部もあります。芦原会館も池袋から近いですよ。芦原会館は極真空手をベースに横に回ったり投げたりするサバキを稽古します。極真には壮年部が、大道塾、芦原会館にはビジネスマンクラスがあります。

ヨネクラボクシングジムも近いです。(池袋と目白の間)ヨネクラは集団練習方式でジム生が平等にテクニックを学べますし、またプロ、アマコースの他に健康増進のためのコースもあり目的別に選ぶことができます。

キックに関しては、J-NETWORKの池袋ジムがあります。ここも集団練習方式を取っていますし、目的別にコースが分かれています。

集団練習方式と言っても、初心者にはマンツーマンで一から丁寧に教えてくれると思います。

あとキックについて個人的に言うと、池袋からだいぶ離れますが、東京でしたら小野寺力のRIKIX(リキックス)をおすすめします。(大田区北千束 大岡山駅)

40代でも武道、格闘技を志す人はいます。特に空手の壮年部、ビジネスマンクラスに行くと、同世代や年上の人たちがいて励みになると思います。最初は基本的な技術を習得することを目指し、その上で自身の体調、目的に適った稽古を選ばれたらどうでしょうか?頑張って下さい。
    • good
    • 3

私も同じく40代です。

現在は中年からはじめた空手有段者です。
ご質問の強くなりたいと言うことですが、強くなるということは
精神面、体力面、単なる護身と分けられると思います。
格闘技も海外のものと日本武道のものとあり、根源に違いはありますが
いとことで言えば強くなるのは同様だと思います。
キックボクシングもいいですが、他の格闘技、武道(剣道、柔道、空手等)、ストリートファイトから考えて強くなるとしたら、総合格闘技などはどうでしょう。打撃、投げ、サブミッションが一度に習えます。
もちろん、40代として申し出て、体力に合わせてトレーニングしなければなりませんが?
とは、いえ争いは避けるべきですよね。
精神面での強さでは、格闘技、武道に頼らずとも強くなることも可能だと思います。
格闘技をしている人でもウツ病にかかる人もいますから。
自分自身を啓蒙し、武道倫理や孔子の五常精神など、本当の人間の強さや優しさではないでしょうか?
自分は空手を通じて、色々な人(年配の方から幼稚園児まで)と仲良くし、色々な話をして、また、時として子供に学ばされることもあります。子供は純粋で子供の目線で話すと大人としての強さとは、なんてのも考えさせられます。
私の考える強さは、刀は常によく切れるように手入れし、技を磨き、そして、命尽きるまでその刀を抜かずにすむ強さこそが本来の強さと感じます。なお、体を大きくするには食べて、また年齢なりに筋肉を育てて少し太ると見栄えがガッシリと見えるのではないでしょうか?但し、太りにくい体質の方は残念ですが…。
本筋を外れまして失礼いたしました。
どうぞ、40代まだまだ若いです。頑張ってください。
    • good
    • 5

角田信明が引退後、加圧トレーニングにて腕周りなどの筋力を短期間で作り上げ


再度現役復帰を果たしました。
トレーニング法によっては筋力増強が可能です。
トレーニングもそうですが、栄養の管理はとても重要です。
プロテインを積極的に摂取してください。
疲労からの回復、ビルドアップの効率がよくなります。

ちなみにNO2さんの功朗法に興味がございましたらこちらを参照してください。
筋力、体力、ほぼ関係なく習得することが可能です。
戦う前に戦いに勝利する方法や巻き込まれない方法も教えていただけます。
http://koroho.at.infoseek.co.jp/
http://sports.2ch.net/budou/kako/1028/10286/1028 …


私は、護身術の極意は「争わないこと」と教えられました。
深いお話でしたが簡単に説明します。

争い傷つけその場で勝利しても恨みは残ります。
次にあった時、後ろから襲われる可能性や10人以上に囲まれる。
ありえない話ではありません。
一昔前、チーマーとかいましたよね。今もいるのか知りませんが。
ボコボコにしてもすぐに逃げないと、携帯で仲間呼ばれて・・・

警察に捕まっても正当防衛が認められるまでは障害事件の容疑者です。
身を護る技が世間からレッテルを貼られる。
会社や近所での立場が弱くなる。
身を護ろうとしたら争わない。闘わない。
強くなれば匂いをかぎつけ喧嘩をふっかけてくるヤツもいますが
更に強くなれば闘わずに切り抜けることも可能です。
そのために強くなるということはとても素晴らしいことだと思います。
    • good
    • 0

40歳を期に合気道(富木)を始めました。

友人(合気会2段)は同じ頃、極真を始めました。
私は高校2年まではバレーボールをやっていましたが、膝を痛めて辞めました。
正直、膝腰が悪いとかなり不利ではありますが、何とか初段は取りました。喘息もあって10年かかり、50歳の時です。
友人はといえば、月一ぐらいで遭うたびに包帯だらけ、傷だらけ。アバラと指2本を骨折し、結局仕事にも支障を来たし、半年ほどで辞めたそうです。

以下は私の感想です。
はっきり言って極真の最初の1~2年は筋肉の鎧を付けなければ無理だと思います。
今、道場には新極真2段がいます。理由は「歳を取ったら体力的に下がるだけと感じた」というものです。

打たれ強さならフルコンタクトの空手でしょうか。でも彼を見ていると、避ける事が眼中に無いので、徒手でも模擬刀でも避けられません。(要するに「肉を切らせて骨を断つ」的な武術?)

フットワークと打たれ強さではボクシングでしょうか。でも空手と異なり頭部を攻撃するので、廃人になっても責任は負えません。防具をつけても脳が揺さぶられるのは同じです。

俊敏さと技への導入はレスリングでしょう。でも今ではすっかり競技化されていて腹部から下半身重視ですから、あくまでこちらは攻撃側。
日常で攻撃側に立ってしまったら、こちらが完全に犯罪者です。

合気会や養神館などの合気道は、基本的動きに関しては充分だと思います。太極拳も同じですが、大きな動きをマスターすれば、小さな技も早い技も決まります。
大きなゆっくりの動きは技の動きを筋肉に覚えこませる最良の方法なのです。
でも、残念ながら応用が無く、応用技も全てカタとして扱われているので時間がかかります。
富木は乱捕りがあり、応用技には事を欠きませんが、近年では多くの人が「力技」に偏ってしまっていますから、正確な技の習得は道場を厳選しなければなりません。

合気道の基本は「無構え」。つまり、構えていない姿勢ですから、あくまでも被害者側に立てます。
不審者を見つける度に構えていたのでは挑発しているだけ。これでは喧嘩両成敗です。
でも、無構えならば無用な喧嘩は避けられますし、相手が攻撃しない限り手を出さないので、主張はあくまでも正当防衛です。

40代と言うと多くのジムや道場で、健康の為とか無理だとか言われます。それに強くなりたいといっても上には上が居り、若い人には筋力でかないません。
単に喧嘩が強くなりたいなら、その道に入った方が強くなれます、でも今ではヤクザも体力だけではリストラされる時代です。
それに強くなれるのは「生き残っていれば」の話です。

40では身体を引き締める事は出来ても、大きくする事は無理です。ある程度の筋力はつきますが、やはり限度があります。
薬で筋力増強もありますが、ドウなんでしょうね。副作用のことを考えるとやはり辞めた方がいいでしょう。

という事で、ある程度身を守れ、家族を守れ、長く続けられるとすれば、合気道、大東流柔術、太極拳などだと思います。
ただし、私たちは「護身」は相手に勝つ事だとは考えていません。良くて戦意喪失、多くは逃げ道と時間の確保、せめて警察が来るまでの10分間の防御です。

でも、40歳は最後のチャレンジのチャンスだと思うので、あまり考えず飛び込んでしまいましょう。
10年たったらもう一度考えれば、いいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

40では体を大きくするのは無理でしたか。

強くなりたいというのはケンカで勝ちたいとかではありません。
ケンカもしたことが無いと書いたのが誤解をあたえたようですが
今後もケンカなどしないと思います。

強くなって、万一何かがあっても大丈夫という
精神的な余裕が欲しかったという感じです。

合気道、これから調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 22:23

No.2の方の回答は「習うより慣れろ」方式で、一面の真実ではありますが、


社会的責任もある40代の人間が、警察や法律などまで敵に回しかねない方法ですので、
お勧めはしません。

「強くなりたい」の一言のみでは、ちょっとアドバイスが難しいですね。
何故そう思ったのか、何故とりあえずキックボクシングのジムを探そうとしたのか、
最終的に「あなたが思う強くなった状態」がどんな姿なのか、
それらの情報がないと、なかなかあなたの願いに適ったアドバイスは
しにくいと思います。
    • good
    • 1

40代男で池袋近辺ならビジネスマンクラスもある大道塾総本部じゃないですかね。

    • good
    • 11

 まず、結論から言えばスポーツや格闘技で強くなるのは不可能です。

K1やボクシングの世界戦などを見ても、親切にスリップしたら、止めてくれます。あんなことは、喧嘩中では到底認められませんし、スリップした時点で、相手は顔面をかかとで踏みつけに来ます。私は、喧嘩は100回以上しましたが、それだけでも、プロボクサーやキックボクシングを長年やっている人たちとも闘いました。勝率は、9割ぐらいです。喧嘩に慣れてくると、相手のパンチや蹴りが、よけられるようになります。しかし、功朗法という古武術を習い始めた時に、総師範が、武器を持った四、五十人を相手に立ち回っているのを見て、これは到底、喧嘩や格闘技の世界レベルでは、勝てないと思いました。要は、強くなるためには、ひたすら筋トレなどをするのではなく、実戦を想定をした古武術の道場などに通い、本当の死と隣り合わせの練習をすれば、強くなることはできるということです。けれども、本当の実戦経験は欠かせません。東京なら、歌舞伎町一丁目や渋谷の裏街、関西なら天王寺、兵庫なら、魚住辺りで、比較的治安の悪い場所で、わざと正当防衛になるように、仕向けて実戦経験を積めば如何でしょうか? もし、そのような気概もなければ、強くなることなど不可能です。キックボクシングなどは、所詮、スポーツです。ナイフを持った相手に襲われた場合に、刺されれば、それで終わりです。常識的に考えて、一対一や武器なしなどで、路上で戦うことはありません。それを肝に銘じて、気概があれば、四十代でも、十分、強くなることは可能ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おそらく私の理想の姿がdidier2000さんだと思います。

ただ喧嘩が100回以上というのは理想では無いです。
今後も喧嘩はしないですませたいです。
強くなって余裕を持ちたかったのです。

こういう方もいるのだなと勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味あるんでしょうか?

僕は8年ほどいろいろな格闘技を見ているのですが、
どの格闘技にも良い所があるので、実戦や喧嘩で
どれが一番強いとかにあまり興味がありません。
厳格なルールの中で芸術的な技術や
面白い試合を見せてくれれば満足してしまいます。

でもやはり喧嘩や実戦で最強の格闘技は
何かと言う話題は何時までたっても出てきますよね?
やはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味があるんでしょうか?
実際ある人がいたら何故興味があるのか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

 そもそも、格闘技を何故やるかというと自分が強くなりたいからであってそれ以外の理由はありません。全員が全員強くなれない格闘技があったとすると、その格闘技をやる人はいないでしょう。強くなるという目的を達成できないからです。
 最強の格闘技というものが存在するとすれば、格闘技(甲)と(乙)を同じ人がやった場合に必ず(甲)が勝となれば格闘技(甲)を選択することになります。もっとも、打撃系と組み技系などの好みの問題はあるでしょうが、どちらかが必ずどちらより強ければ強い方を選択することになります。
 ここ数十年で見ても、カラテ馬鹿一代が流行ったときは極真カラテが、グレーシーが上陸したときは打撃系では組み技系に勝てないなどの神話も生まれました。その時点では総合系は組み技重視に移行したものです。
 それから、ハイレベルに強くなるという夢を達成できる男はあまりおらず、格闘技で最強、実戦で最強、パウンドフォーパウンドで最強とかが語られるのは自分がなし得ないことに関してみんな大いに関心があるのです。
 

Qボクシングジム(キックボクシングジム)

東京23区内のボクシングジム(もしくはキックボクシングジム)で
ウエイトトレーニングの設備が充実しているジムはありますか?

ボクシングに興味があるのですが、既にスポーツジムでウエイトトレーニングを
始めており、もしボクシングジムへ通うならウエイトトレーニングもまとめてできれば
と考えています。

またボクシング自体はフィットネス感覚で始めたいと考えております。

Aベストアンサー

以前、新大久保のスポーツ会館でサンボを習っていたとき、練習の前後なら自由にウェイトができました。

1階にボクシング教室があったのでもしかしたらボクシングクラスの生徒も練習の前後に利用できるかもしれません。

Q最強の格闘技って、なんですか?

最強の格闘技って、なんですか?

最強の格闘技を教えてください。

ルールと言うか条件は

・一対一
・武器なし
・場所はリング
・同体格、同経験


この条件での回答お待ちしております。

Aベストアンサー

どれ(格闘技)が最強ではなく誰が最強というのが正しいです。

どの格闘技(武道)も理論上最強です。しかしそれをやる人間はその完璧理論に到底及びません。現実ではマンガの様にはいかず、すべてを完璧にはマスターできないのです。

ゆえに最強格闘技は机上の空論です。

Q格闘技経験者の技を凶器とみなす、基準を教えてください。 空手・柔道・ボクシング・キックボクシングなど

格闘技経験者の技を凶器とみなす、基準を教えてください。
空手・柔道・ボクシング・キックボクシングなどなど…

Aベストアンサー

格闘技経験者の技を凶器とみなす、基準を教えてください。
   ↑
凶器とみなす、なんて正式な基準など
ありません。

負傷させた場合、武器を持っていた場合と
同様に扱うことがある、というだけです。

一応ですが、空手の有段者、プロボクサーの
拳、剣道有段者の持つ棒、などが武器と同視
されることがある、ということになっています。

Q最強の格闘技って何だと思いますか?

おひとり様一つお答えください。自分が最強だと思ってらっしゃるものなら何でも良いです。ちなみに僕は総合格闘技に一票です。

Aベストアンサー

んー、総合って異種格闘技の場、単なる枠組みという感じがして、
もしかすると最強の格闘家は総合の試合に出ているかもしれないけど、
総合が最強の格闘技と言われると「?」って感じですねえ。
徐々に総合専門のジムも増えてますが、統一された団体はないし、
系統だった技がある訳でもない。
例えば総合ルールでほとんどの技が使える流派の選手が居て、総合の試合でチャンプになったらそれは総合が強い事になるのでしょうか?

学ぶ為の理論がしっかり整えられている、という意味では、
既出のクラヴ・マガなんて良い候補だと思います。
モサドが学ぶ軍隊格闘術。要するに殺人目的の格闘技ですから急所攻撃も当たり前。
ロシアのシステマも同様でスナツペズが使う軍隊格闘術。
反則技を使うのではなく、普通のスポーツでは反則になる技が「普通」なのです。
正直スポーツ格闘の選手が敵う様には思えません。

ひとつ、ということなら取りあえず私もクラヴマガにします。

Qケンカと空手(ボクシングやキックボクシング含む)

興味を持っていただけるように、あえて稚拙なタイトルにしました。

私は30才で、最近、空手3年くらい経験者の先輩(茶帯)に、
友人数名と、健康維持+護身術としての空手をおそわっています。

グローブ・ひざ・すねのサポーターの3点をつけて、
組み手の練習などもしています。

ここで、いま、一点考えている事があります。
その先輩は、顔には当てない流派の空手だったらしいのですが、
護身術として実践の事を考えた場合、
アマチュアボクシングのヘッドギアみたいなものとかをつけて練習したほうがいいのかなとも思っています。

現在は練習は顔は狙っていないので、
ガードが体のみになってしまっているんです。
私は、やり始めると本格思考になってしまうので、
「これじゃあ、一方的にケンカを売られて身を守ろうと思っても、
素人が顔を一発狙ってそれが入ったら倒れちゃうかもしれない。」
と、思っています。

いい年なので、ケンカが強くなりたいとかは思いませんが、
ただ、やるからにはケンカの火の粉が飛んできても、
冷静に対応できるような技量を身に付けられたらとは思っています。

しかし、正式な師範的な人も居なく、顔もアリとなると、
公民館の会議室みたいなところで練習をしているのですが、
倒れた場合に問題がおきちゃうかなとも心配です。

ボクシングや、フクコンタクトの空手や、キックボクシングなどで、
ストリートファイトの経験もある方の意見として、

私の状況の中で、顔もアリで練習する事は危険だからやめた方が良いと思われますか?
それとも、注意しながらやれば、それほど問題に発展する可能性は低いでしょうか?

それ以外の予想できていない問題点や、「ぜんぜん平気だからやっちゃえば?」でも、
広い視野でのご回答をおまちしております。

興味を持っていただけるように、あえて稚拙なタイトルにしました。

私は30才で、最近、空手3年くらい経験者の先輩(茶帯)に、
友人数名と、健康維持+護身術としての空手をおそわっています。

グローブ・ひざ・すねのサポーターの3点をつけて、
組み手の練習などもしています。

ここで、いま、一点考えている事があります。
その先輩は、顔には当てない流派の空手だったらしいのですが、
護身術として実践の事を考えた場合、
アマチュアボクシングのヘッドギアみたいなものとかをつけて練習し...続きを読む

Aベストアンサー

#8のDanielです。
≫截拳道というのを初めて知りました。
ショック!!ジークンドーは名前だけなら有名だと思ってた!
は、置いといて、今度は経験者として書きます。

≫護身術としての空手
趣味レベルで護身術は無理だと思います。#6.7.11さんの言っている通りなんです。
護身術として習うという事は、イザという時に人を加害する。習った技を相手に対して使う覚悟がある。って事ですよ。
護身術は、誰も傷付けない術じゃないです。
まぁ、関節極めたら傷は付かないかもしれませんが、壊す事はありえます。
いつか来るかも知れないピンチな時の為に…
自分の中に修めた暴力を、いつでも抜ける状態でいるという事。
何時でも、暴力を使う選択をするという事。
自分を護る為に、相手を加害する事。
人に使う気持ちで練習してますか?護る為に、本気で人が殴れますか?
トラッピングやパリィングだけでは、相手は怯みませんよ。
スウェーやダッキングだけで、相手は退きませんよ。
そんな覚悟が、練習の時から必要ですよ。

俺はH163,W56です。
喧嘩の仲裁に入る時、そりゃ怖いです。
二人の自分より大きい人の間に入るんですもん。
截拳道を使わなくて済むとホッとします。
貴方くらいの体格なら、今の空手の形でもずっと続けていれば力になってくれます。
ジャブを見る訓練や、避ける訓練、1・2を見る、捌く訓練はやっても大丈夫だとは思います。

伝統を修める。ストレス解消。自信を付ける。自慢する。身体造り。ダイエット。
の為なら、誰も傷付きません。
ただ、プロになる、護身術まで行くと、「人に対して使う」意志を持つ。
趣味レベルじゃ覚悟が足りないと思います。
武術本来の形は人を壊すものですよ。
それを意識して、使いこなす気持ちを持って、スタートラインだと思います。
結構じゃじゃ馬ですよ。
世の中、「力」と呼ばれるものは、必ず「向き」があります(ベクトル)
暴力は「他人(ひと)に向く力」ですよ。
そして、武術は闘う為の技と選択肢にすぎません。
使うのは、貴方の気持ちです。

自分がどんなものを身体に修めたいかを考えて、覚悟が出来るなら、やっぱり「ちゃんと教えられる人」について習うべきです。

#8のDanielです。
≫截拳道というのを初めて知りました。
ショック!!ジークンドーは名前だけなら有名だと思ってた!
は、置いといて、今度は経験者として書きます。

≫護身術としての空手
趣味レベルで護身術は無理だと思います。#6.7.11さんの言っている通りなんです。
護身術として習うという事は、イザという時に人を加害する。習った技を相手に対して使う覚悟がある。って事ですよ。
護身術は、誰も傷付けない術じゃないです。
まぁ、関節極めたら傷は付かないかもしれませんが、壊す事はありえます。
...続きを読む

Q水中最強の格闘技とは何か?

路上最強論はもう決まらない。しかし、水中での戦闘なら最強格闘技がわかるのでは?

Aベストアンサー

その最強基準を、きちんと選定してから質問してみると多少は真実に近づくでしょうね。
何々括りと言う厄介な存在を、どう退治してもウィルス並みに地球上から全て
排除するのは、困難極まる現象に苛まれる様なもの。

証明自体も、故人含めたり現役うんぬんだとか好みの贔屓も有りましょう。
ですんで、結局に「分かりません」か「分かったつもり」と言う結果が得られる。

あれダメこれダメで、めげちゃいますから別の事を考える方が良いですよ。

その場かその時か、自分か周辺であれは最強だなーと少しの間
思う事で、それをネタに話の話題にする程度の事です。

本気で、答え求めようとすると結論はデータ不足で判定不能。
それに試せない。

人の命は一つで、同じ条件で何度も何時間も試す時間がちっとも有りません。

Qキックボクシングジム(13時~16時の間にプロコースがあるジム)

プロのキックボクサーを目指そうと思うのですが、仕事などの都合上、13時~16時の間しかジムに通う事ができません。

そこで質問なのですが、13時~16時の間に「プロコース」がある都内のキックボクシングジムをご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

渋谷区幡ヶ谷にありますが
どの辺りでお考えですか?

参考URL:http://kibamaclub.com

Q最強の格闘技

柔道、空手、合気道、ムエタイとたくさんの格闘技がありますが、どれもそのルールの中で強いものであって実際にルールなしの戦闘ではあまり技をかけられないと思うんです
ルールは顔面と股間攻撃無し程度で色んな格闘技のいいところを集められていて、映画トム・ヤン・クンの主人公みたいに相手をばんばんきれいに倒せちゃうような格闘技は無いのでしょうか

Aベストアンサー

>ルールは顔面なし程度で
この時点で俺は、エントリー出来ません。
顔って部位は、五感の全てが在り、身体を動かす大脳のあるぶぶんです。
人を壊すにあたって、一番手っ取り早い場所です。
他にも、首とかも攻撃対象になります。
柔道でも、絞め技があると思います。
格闘技も元は武術。
「本来の形」は人を壊すように最適化されています。
なので、スポーツ化するにあたって「1分押さえ込む時間があれば快刀で刺し殺す事が出来るから1本」とかそんな意味が在ったと思います(この辺詳しくなくてゴメン)
ルールの中に実戦を想定していた所があったと聞いた事があります。

ルールの無い格闘技は、#5さんと同意見になります。
グローブをはめる事も既にハンデになるんですよ。
しかも、顔なしなら顔をガードする必要も無くなる訳で、肘受けとか、指取りとかはOK?
食らうと競技人生かなり終りますよ。
多分、ショーとしては続かないでしょうね。

Qキックボクシングジム(東京都内)

30代の男性です。
運動不足解消の為、ジムへの入会を考えています。
そこで東京都内でキックボクシングジムをご存知の方、回答願います。
できれば、昼間から営業しているところが希望です。
ご回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大塚にあったような気がしたので検索して見つけました。

http://www.arp-nt.co.jp/blizzardgym/index.html

こちらは三軒茶屋です。
http://www.kickboxing.co.jp/ACTIVE-J/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング