dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットの為に1ヶ月前から筋トレを始めた27歳の女です。
1年前は156センチ40キロ、体脂肪率17%だったのですが、ストレスなどで食べすぎてしまい、1年で47キロ、体脂肪率26%になり、ダイエットを始めました。
内容は主に筋力トレーニングと食事制限を行っております。
ジムでメニューを組んでもらい、週2~3回筋トレをしています。
12~3回がギリギリの負荷を3セット、足、背中、二の腕、胸、お腹中心のメニューです。
トレーニングを始めて1ヶ月という事もあり、トレーニング後は筋肉痛になります。

私が目指している体型は安室奈美恵さんやバレリーナのような、細いけどしっかり筋肉がある体型です。
上記のようなトレーニングでそのような体型になれますでしょうか?

ジムで筋トレをしている女性や、エアロビクスのインストラクターの方を見ていると、下半身がどっしりしている方が多いように思います。
脂肪で太いのではなく、筋肉で太いのでしょうが、太もも周りは太くてパンパン、ふくらはぎも筋肉で盛り上がっている、でも上半身はすっきりしているという方が多いです。
このまま高負荷の筋トレを続けていくと、そのような体型になってしまいますか?
低負荷で回数をこなす方が、私の目指す体型になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

「ダイエットが目的ですと筋トレではなく有酸素運動を行う必要があります。

筋トレでダイエットですと、高負荷・低回数トレーニングでなく、低負荷・高回数トレーニングが効果的です。」

こんな嘘信じてはいけませんよ。過去回答を検索し、勉強してください。この手の嘘回答をくぐりぬけることができれば、目的を達成することができますから。頑張ってください!
    • good
    • 1

ここにも追記しておきますか、、、、、


安室奈美恵と上野水香と吉田都の体型が同じに見える人は
まず、筋肉がついた体や体脂肪率の低い体を判別することは無理です。

あとローザンヌあたりの若手の身体と二十歳越えのプリマの身体は
全く違いますが、お解りになりますか?
アメリカのダンサーとヨーロッパのダンサーもかなりちゃいますよ。
    • good
    • 0

前は痩せ気味で現在の体重で健康標準体だと思われます、体脂肪に関しては前は女性としては低い状態(女性としては芳しくない)で現在は標準と思います。


女性の場合は、20~30の中に入ってれば良いと思います。
30超えると肥満に入ります。

質問者さんが行ってるトレーニングは筋肥大を目的としたトレーニングで、筋肉が付き身体が引き締まってきます
しかしながら、食事を制限してるのでムキムキになる程は筋肉は付きません。

ダイエットが目的ですと筋トレではなく有酸素運動を行う必要があります。
筋トレでダイエットですと、高負荷・低回数トレーニングでなく、低負荷・高回数トレーニングが効果的です。

インストラクターに関しては私は実際に見てないので何とも言えません。
しかしながら、質問者さんでも筋肉で太いのか脂肪で太いのかは見れば解ると思います。
    • good
    • 0

セット回数だけ見ると、筋肥大を狙ったもののようですが・・・・・



栄養状態がよければ、今より太くなるって事です。
うまい食事制限で、それ以上に脂肪が減ればいいのですが。
    • good
    • 0

>脂肪で太いのではなく、筋肉で太いのでしょうが



違います、脂肪で太いのです。

>太もも周りは太くてパンパン、ふくらはぎも筋肉で盛り上がっている、でも上半身はすっきりしているという方が多いです。

あんま結果が出せるジムではないということです。
めげずにがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!