プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラボを取り付けたまま機能だけを停止(オンボードに転換)
する方法はありますか?
当方GeForce9600GTを装備しているのですが、
ゲームほか映像の類をほとんど使用しないので、
騒音のこともあり、思い切って外してしまおうかと考えています。

そうは言うものの取り外しも面倒ですし、
今後もしグラボが必要になった時のために
外さずに眠らせておければそれが一番いいのですが、
そういう方法がもしあればご教授いただけますと幸いです。

Vista-32bit、Core2Duo-E8500-3.16GHz
MBはMSI P45Neo-F 775 ATX P45 DDR2を使用しています。

A 回答 (3件)

ドライバを入れなければ機能は停止できますが、


大本の問題の騒音を出すファンはとめられません。
残念ながら騒音を止めたいなら取り外す以外ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
グラボ積んでるのに使わない人なんていないでしょうしね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 23:45

・・P45ならオンボードVGA自体が無いですけど。


ファンレスのグラボにでも取り替えるしか無いです。
http://kakaku.com/item/K0000001232/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、そうだったのですか。
オンボードはMBの標準装備だと思ってました。
ファンは気になるほどうるさいってわけでもないので、
乱暴に外して不具合出すのも怖いですし、今のまま使い続けることにします。

お礼日時:2009/06/30 23:51

そのマザーボードのオンボードのグラフィクスの使用がBIOSでEnabledかDisabledを設定できるようになっているのなら、使用しないときはBIOSでDisabledにしておけばいいのでは? 自動認識のタイプならそうはいきませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSは隅々までいじってみたのですが、
うまいこといきませんでした。

お礼日時:2009/06/30 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!