dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンラインゲームのA.V.Aを友人と遊びたくて、GeForce8600以上推奨だったのでGeForce8600を購入して取り付けたところ温度が60度以上ありファンがフル回転みたいな感じでとてもうるさいのですぐにはずしました。
グラフィックボードをはじめて取り付けるのでわからない事ばかりなのですが、ファンレスなどでミドルタワーに取り付けられそうな"今時のオススメ"があったら教えてください。安価ならなお助かります。

ゲームを楽しむ目的のみなので、PCにあまり負担をかけたくないのですが電源ユニットも関係してくるのでしょうか?
PCスペックはマザーボードがG31MX-KでCPUはintel core2 quad Q8400を使用しています。
わからないことだらけですみませんm(-_-)mどなたか教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

60度は低い方で、GPUは100度くらいまでいきます。

60度で煩いのは、ファンが可変でないのか、あるいはファンが小口径フル回転 といった
あたりではないでしょうか。まあ、そもそもゲームは負荷がかかるので、電源ファン、CPUファン、GPUファン全ての回転が上がり 煩くなるものです。
対策としては
・GPUについているクーラーもしくはファンを交換(要サイズ、取付け部確認) が
一番安上がりではないでしょうか。
Accelero L2 Plus あたり?
    • 0

60度オーバーで五月蠅いというのは当然のことです。

ゲーム用のハイスペックPCとはそういう物なのです。
「ゲームを楽しむ」ってのはPCや財布にとても負担が掛かる行為です。
ケースを変え、大型クーラー(高価)や、液冷環境の構築(とても高価)が必要でしょう。
それでも尚、五月蠅いだろうとは思いますが。

"今時のオススメ"は電源やケースの仕様を秘匿されているため紹介出来ません。
    • 0