プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、某家電量販店で洗濯機を購入する契約を結び、現金で一括払いで支払いました。配送はまだ先なのですが、その後、他の店を回ったら、もっと安く売ってくれるところがあり、そちらで買おうと思っているのですが、この場合、契約を取り消すことはできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

契約内容によります。

確認を・・・
    • good
    • 0

基本はできません。


契約は成立しているので、拒否する権利が店側にはあります。

配達を頼んだかどうか ←これは関係ありません。自分で持って帰るには大きすぎた だから配達になった。ついでに設置してもらう。
他店で安いところを見つけたから金返せ
→店側からするとヤクザな客に見えますね。
    • good
    • 0

その考えが通用すると、逆に店側は「あなたよりも高く買う客がいたから売った」という理屈が通ることになります。

    • good
    • 0

こんばんは



別に正直に「他所で安いのでそっちで買います」って言わなくても良いのでは?
「急に出費が必要になってしばらく時間を置いて、また改めます。本当にすいません」と、客だからといって上から出ずに、きちんと下手にあやまれば取り消してくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!