dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうちょ銀行のローンの金利について教えて頂きたいです。
ホームページをみたのですがいまいちわかりません。
28万ほど借りる予定なのですが、審査期間、手続きなども教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)財形定額貯金又は、通常貯金又は、総合口座(貯金と定額貯金の両方)のいずれかを担保にした貸付のみ。

(無論、定額貯金や通常貯金は、数万円預け入れや数ヶ月だけなどの一時的な預け入れは対象外)。
(2)または、ゆうちょ銀行を経由してスルガ銀行への申込みになり審査を通過したのみ貸付となります。スルガ銀行のカードローンのみの申込みとなるでしょう。
(3)審査期間は、おそらく、2週間から1ヶ月程度は通常の申込みでも要します。金利については、直接、ゆうちょ銀行かスルガ銀行へ問合せるしかありません。
但し、借入希望額(28万円)であれば、年収は250万円以上と、勤続年数は同じ勤務先に最低でも5~7年以上は必須事項かと思います。
それ以外の疑問点等は、ゆうちょ銀行へ直接問い合わせるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
とても参考になりました。