「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

息子が大学生になり アルバイトをはじめました
帰宅時間が午前1時になりそれから夕食をとり就寝します。
翌朝は6時半起床 朝食をとり登校します。
アルバイトは毎日ではないのですが
さすがに遅い時間の夕食はよくないと思います。
本当はアルバイトにいく前に食事をすればいいのでしょうが
時間が無くせいぜいパンなどを食べるくらいのようです
帰宅してから何か食べないと空腹で眠れないようです
何か 良い夜食やこんな方法があるよ など
教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ベトナムのフォーという米の粉から作る麺があるんですが、それは結構お勧めですね。

カロリーが低いのもありますしスープと共に食べられるのでお腹も満たされるんです。トッピングなどはご自宅にあるものをあわせることも出来ますし、スープのバリエーションもありますからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申しわけありません
フォーは私も好きです。
近所のスーパーでは売っていませんでした。
大きなお店に探しに行こうと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 19:25

缶詰のラーメンがあります。

沸騰したお湯で60秒、常温でも美味しいとの事です。缶詰で日持ちの対策でしょうか、麺はコンニャクです。大きい酒屋さんにありましたが、私はオークションでケースで買いました。
送料を入れてもお得な値段でした。娘の受験勉強のためと思い、まだ食べてはいないんですが…一度検索してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません
缶詰のラーメンですか
麺がこんにゃくというのは魅力ですね
探してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 19:27

時間がない時はコーンフレークやバナナ、


コンビニで売っているガーナチョコやソイジョイが
適当です。

とはいえアルバイト終わったらお腹が空きますので
消化が良くて満腹感のあるもの、
そば、うどん、ホットミルク、などいかがでしょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません
やはり そば、うどんですかね~~
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 19:22

消化のよいものならOKです。



http://forl.allabout.co.jp/s/070822/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません
参考にさせていただきます
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!