dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新卒で大学生協に就職が決まりました。そこで質問なのですが、大学生協はいつごろ、配属先が決まるんでしょうか?もし、知っている方いらっしゃたら教えてください。

というよりもそもそも一般的に新卒の配属先がいつごろ決まるのか全く知りません・・・。会社や研修の時間によって違うのでしょうがおおざっぱにいうとどれくらいなのでしょうか?世間知らずですいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

当社の場合、支店が全国にあるので


2月中旬くらいには決まります。
家の手配、引越し等ありますので・・・。

人事担当の方に直接聞いても、なんらあなたの評価に傷がつくことはありませんよ。
旅行や友達と過ごせるのも学生の内だけですので
予定を確認して、心置きなく残りの学生生活を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・とても参考になりました!人事の方に今度聞いてみます◎

お礼日時:2009/07/14 18:58

就職の採用時に大体決まっています。


それでも入社後の研修で適正に間違いはないかを確認し、最終的に判断します。
なお、研修は電話の取り方など基本を学ぶ場で誰でも同じ内容です。
    • good
    • 1

入社時には既に決まっています。

一般研修終了後、配属先での研修が続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます◎

お礼日時:2009/07/14 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!