dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お寺での新入社員研修。

4月から社会人になる22歳です。

私の就職する会社は小売業界なのですが、なぜか4月3日から3日間、研修でお寺に行きます。


今まで新入社員研修でお寺に行った事ある人はいますか?

そして、具体的にどんな事をするんでしょう?

かなり厳しい修行だと噂では聞くのですが・・

A 回答 (2件)

寺も聞きますし、山の中のロッジに行って


山登り+自炊なんて言うのも聞きますね

みな初めての事ですし、会社側も大抵朝から晩までのぎっちしのスケジュールを組んでますので心配する事は無いと思いますよ
    • good
    • 0

寺での研修は定番ですね。


起床してから朝の読経と掃除があります
起きる時間、食事の時間、寝る時間など決まっていますので堅苦しいです。

研修内容は各社で異なります グループ分けして課題をやったりとかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!