プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと最近イライラ気味です。
それにまして天邪鬼にもなっているような・・
人の言う事に対して何でも反対意見を言ってしまうような気がします。
前はもっと素直でいれたと思うんですが・・・
こんな時の解消法ってどんな事しますか?

A 回答 (6件)

はじめまして。



イライラの原因を取り除くことが一番の解決策です。
でもそれがたいていの場合できなくて、悩んでいる
んですよね。

私の解消法・・・
1.秘密ノートに思いつくことを全部書き出す。
2.愚痴掲示板に書き込みする。
3.とにかく野菜をみじん切りにする。
4.自転車で下り坂をノーブレーキで下る。
5.読み終えてしまった新聞、雑誌、広告などを
  ビリビリに割く。
6.自分の部屋を無茶苦茶に荒らす。
7.ネイル・ヘアカラー・メイクなどで少し自分
  をいじってみる。(気分転換として)
・・・ぐらいですね。
他人を巻き込むのは一番良くないことなので、
一人で解消できるようなものをリストアップして
みました。
    • good
    • 0

イライラの原因を探ることから初めて見たら如何でしょうか?


仕事関係とか、対人関係とか、家族内の問題とか、肉体的な問題とか、性的な問題とか、何か原因があるはずですよねぇ。
それと、天の邪鬼になったと仰っていますが、そうなることによって、あなた自身が、嫌な気分になっているのでしょうか?
天の邪鬼でも気にしない人間もいますからね。
以前のように素直になりたいと考えていらっしゃるなるならば、原因を探らないといけませんね。

原因が自分であれ他人であれ、他人の気持ちが読めない人間がいると、人間関係はギクシャクするような気がします。

私は、一人でボーッとして本を読む、あるいは散歩をする、音楽を聴く、音楽を作るなどしますけど。
    • good
    • 0

私もイライラしてやたらと人に否定的な事を言ってしまう


事がありますのでお気持ちよく分かります。
私の場合は身体を動かすとイライラがすぅっと消えて
いわゆるポジティブな考え方が出来るようになります。
室内でストレッチしたり、散歩したり、ジムに行ったり。
ジムに行くとすごく快適になりますがなかなか行けないので
ストレッチが多いかな。
外出先で気分転換したい時は上半身だけでもスジを伸ばす
ような感じで動かして血行を良くすると頭がスッキリします。
    • good
    • 0

いらいらの原因はわかりませんか?


何かあるはず!何かあるはず!
わかったら、イライラ解消!!!あ、わからなくても解消!!!
飲みに行ったり、カラオケ行ったり、買い物したり、新鮮なことを、楽しいことを、いつもとちょっと違うことをすると気分転換になります、私は。
    • good
    • 0

お寺や神社に行って、お賽銭をします。


そして、おみくじをひく・・・。
ご託宣に正直に従うのみです。
(今年は凶を既に4回引いてます。)
    • good
    • 0

乳酸菌を摂取する。


セノビーとかいうドリンクを飲むと落ち着くかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!